フリーター、魔王候補の集まる女子寮の大家になる

椎名富比路@ツクールゲーム原案コン大賞

第一章 フリーター、魔王とダンジョン経営を目指す。

第1話 崖を買わされた

 現代日本に、魔王城が建った。とはいえ、崖に埋め込まれているが。


 魔王の城は本来、崖の上に建っているものである。しかし、この城は崖を外壁に使用した。バルコニーや、温泉施設もある。崖のてっぺんからは、滝も流れていた。雰囲気はバッチリだ。


「見よ、カズヤ。これが、お前から買った崖から作った、魔王城だ」


 城の設計者である少女、魔王ドナ・ドゥークーが胸を張った。


「すげえ。とんでもない絶景だぜ」


「いいだろう? 崖に豪華な建物を置くのではなく、中にあった洞窟をそのまま活用した。これはマニアにウケるとな」


 ドナは経営手腕こそあるのだが、発想がやや斜め上なのである。


「まさか、崖の下に異世界の遺跡があるなんてな」


「私の住む、新しい拠点だ。ここに魔物を集め、攻略しに来る冒険者を迎え撃つのだ。いい金になるぞ」


「でも、大半は人に貸すんだろ?」


「もちろんだ。それが不動産投資だからな」


 そう。せっかく城を建てたにも関わらず、魔王ドナは住もうとしない。維持費がかかるから。


 この城には、別で魔王に住んでもらう。


「城は、お前の所有でいいぞ。私の仕事は、建築の段階で終わっている」


「いいのか?」


「お前の崖だ。はじめからお前のものだったんだぞ」


 ドナはオレに、魔王の城で使うダンジョンポイントを渡す。

 この崖は元々、オレが所持していた。冒険者をしている親戚の所有物を、買わされたのである。

 それが数ヶ月で、魔王の城として再生したのだ。

 オレはドナの元で、ダンジョン投資の仕事をしている。

 ダンジョンマスターとなって、モンスターを配置するわけでもない。魔王となって、冒険者を待ち構えるなんてできなかった。

 格安の物件を買って、ダンジョンにリフォームして、ダンジョンマスターに貸すのだ。


「カズヤよ。お前のおかげで、我がビジネスも再生できた」


「いやいや。アンタの手助けがなかったら、オレはここまで成功できなかったぜ」


 オレたちは、お互いを称え合う。


 空きダンジョンを使った投資ビジネスを、オレはドナと出会って思いついた。

 ドナがやろうとしてできなかったスモールビジネスは、オレが成立させる。


 さて、後はオレが管理している女子校の寮から、どの魔王がこの城を買うのか。

 


 

 

 終わった。崖を買わされるなんて。


「絶対儲かるから!」と、俺はムリやり土地を買わされたのである。しかも格安で。とはいえ、生活費もろもろ全財産を注ぎ込まされた。

 しかし、買ったのは崖である。海もない。山奥の崖である。景色はいいが、それくらいしか取り柄がない。

 つい最近も、「夏休みに予約したホテルが、写真と違う空き家だった」なんてニュースもあったくらいだし。これも、新手の詐欺だろうか。


 親戚なんて、信じるんじゃなかった。オレに崖を売ったいとこの姐さんとは、連絡がつかない。

 売り飛ばしたくても、フリーターのオレでは、保証も何も。


「なにか、金目のものは」


 オレは、あちこちを探してみた。が、水晶のような柱が、てっぺんにあるだけ。

 これは、詰んだか? 三〇過ぎて未だフリーターなオレは、この崖から飛び降りろという、いとこからのメッセージだった、ってのか?


「おい、山本ヤマモト 加寿也カズヤというのは?」


 崖の先に靴を揃えていたら、後ろから声をかけられた。


「あっはい。オレです。って……」


 なんだ? このファンタジー感満載な魔王様は? 頭に角を生やした美少女なんて、漫画や小説の中でしか出てこないと思っていたぜ。しかも、ピンク髪とは。御大層に、真っ赤なマントまで。女子高生が、ムリして威厳を保とうとしている感じがした。かわいい。


「私の名は、ドナ・ドゥークー。魔王である。お前が、この崖の持ち主か?」


「は、はい」


 この人、マジもんか。自分を魔王という人だから、オタクか何かかな? バカにはしないが、関わりたくはないかな。

 ここは、日本だぜ? あ、日本だから、こんな格好でも許される……とかやかましいわ。

 だが、コスプレではないことはわかる。

 ミニスカブレザーにハイヒールといった、山を舐めきっている格好だ。なのに、こんな険しい山を登ってきたのである。しかも、足にはマメや靴ずれ一つすらできていない。ただものではないだろう。

 なによりその女の子が、隣にガイコツを引き連れていたからだ。標本にしては、本格的すぎる。あれは、本物のスケルトンってやつだろう。動いているし、ひざまずいている。


「うむ。山本 善子ヨシコから、聞いたとおりだな」


 ドナという魔王が、ガイコツから書類を受け取った。いとこの知り合いか。だったら、ロクなやつじゃないかも?

 魔王様が持っているの、土地の契約書じゃん。


「この崖を、買い取りたい。どうだろう?」


「ああもう、喜んで!」


 やったぜ。変人だろうが、この際構わない! 救いの神様現る!


「……いいのか? この地はもしかすると、巨万の富を得ることになるのだぞ」


 魔王ドナは、怪訝な顔をした。なんだってんだ? こんな土地が、金を生むなんて。


「オレが持っていても、持て余すだけなんで」


「そうか。では、支払いを」


 ドナが、スマホをかざしてきた。


「おう、電子決済なんですね?」


「うむ」


 魔王から催促されたので、オレもスマホを重ねる。

 ピコン、と、楽しげな音がした。


「ふー。これでやっと無一文から解放され……てえええええええええ!?」


 見たこともない数字が、ウェブ通帳に並ぶ。

 ヤバイヤバイ。こんな崖ひとつが、とんでもない額で売れたぜ。


「こんなに、いいんですか? もしかして、この崖の下に海賊のお宝とかがあって」


「そんな大層なものではない。これから建築するのだ」


 建築だって?


「まあ見ていろ。ポチッとな」


 水晶の柱を、魔王ドナは指でチョンとつく。

 崖が揺れ、ゴポゴポと大きな音が鳴る。


「なんだってんだ?」


 もう相手に敬語を使うことさえ、忘れてしまった。


「下まで降りてみれば、わかるよ」


 言われた通り、オレは地上まで降りてみる。

 崖の底に、入り口ができていた。


「こんなの、来たときにはなかったぜ?」


「さっき作った。これこそ、ダンジョンの入口だ」


 現代日本に、ダンジョンだって?


「あんたは、何者なんだ。まさか、本当の魔王だなんて言わないよな?」


「私は、どこからどうみても魔王である」


 マジものだったのか。しかし、変人という感じではない。親しみやすさが勝った。


「そうそう。名刺だけでも渡しておこう」


 ドナの肩書には、【魔王】としか書いていなかった。


「魔王がダンジョンを、現代日本に作っちまったのか」


「作ったも何も、ダンジョンなんて世界中にあるぞ」


 地球と言えど、やんわりと異世界に繋がっている。たまに、モンスターがこちらの世界に紛れ込んでくるらしい。

 そのモンスターを収容・保護するためのスペースを確保するため、ドナのような特殊な不動産屋が存在するらしい。


「いつ頃からいるんだ?」


「ずっと昔からだ。世界中にいるぞ」


 マジかよ。ファンタジーなんて、ゲームの世界だけだと思っていたぜ。


「日本を支配するつもりなのか?」


「まさか。私はただの、ダンジョン専門の不動産屋だよ」


 不動産屋だって?


「この土地も、ウチが買い取った。崖の素材と状態から、ダンジョンに適していると判断した」


「オレのことは、どこで知ったんだ?」


「善子がフリーターなお前に、金を都合してくれと言われてな。いわば、軍資金のようだ」


 いとこが?


「たしか、バイト先をクビになったとか」


「ああ」


 思い出したくもない。

 ある時オレは、なにやら化け物じみたヤツに襲われた女性を助けた。

 しかし、バイトに遅れてクビに。

 理不尽すぎるが、理由が突飛すぎて信じてもらえなかったのだ。厄介者と思われたのだろう。


「その化け物は、こちらで対処した。安心するがいい」


「え? ええええ……」


 オレが首をかしげていると、久々にいとこから連絡が。


「出ても?」


「ああ」


 ドナから許可をもらい、オレは電話に出た。


善子ヨシコ姉さん、こっちは大変だったんだからな!」


『あはは。でもカズヤ、あの崖だけど、売れたっしょ?』


「売れたけど!」


『ね? あたしの言ったとおりじゃん』


 あっけらかんと、いとこは笑っている。


『そうだカズヤ。あんた、今日からそこで世話になりな』


「オレに、不動産屋をやれって?」


『そうそう。あんたバイトクビになったところだろ? ちょうどいいじゃん。そっちで勉強しな。ドナには、そう伝えてあるからさ』


 そういって、電話が切れた。


「善子からか?」


「はい」


「おおかた、お前の就職の件だろ?」


「よく知っていますね?」


 なんか、見透かされている。


「善子から、頼まれていたからな」


 ひょっとして、全部仕組まれていたのか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る