応援コメント

第246話 燕の子巣から落ちても足掻きけり(俳句)」への応援コメント


  • 編集済

    あらまぁ~<(・・; カッコウのひな混じってないよねぇ?
    ひなの体温が下がり、弱る前に巣に戻しましょうd(ーー

    こういうとき。。。ひとの目が行き届く人家の軒に巣づくりするつばめの賢さ・習性、人との関りをみるようですなぁ~(苦笑)

    ***
    いえいえ、弱っている診たならば、医療機関(動物園・動物病院・保護施設)に届けるとか、人の手を介して育てる、養育するのも選択肢のひとつd(ーー
    だてに、知恵や技術、医療の術をひとは持っている訳ではないですからd(ーー

    それに彼らの生態を、生態系を壊しているのは<人間>である我々だという自覚をd(ーー


    作者からの返信

     ご感想ありがとうございます。
     巣にはなんとか返しましたが、かなり弱っていたようなのでおそらくは……。厳しいですが、野生動物ですから自然に任せるしかないですね。