応援コメント

第241話 春日和犬の毛がわり綿毛見え(俳句)」への応援コメント


  • 編集済

    そういえば、犬猫ともに換毛期、冬毛が抜ける時期ですねぇ<(ーー
    ・・・たいへんだぁ、あっちこっち毛だらけ(笑)
    ・・・柴でも、冬毛。。。結構な量になる訳で、2~30cmのぬいぐるみ2体ぐらい作れるんじゃないかなぁ~って量になるd(ーー 
    45Lゴミ袋。。。ぎっちり詰めて満杯になるくらい?圧縮掛けりゃ半分?(笑)
    掃除機片手にブラッシング。。。したくなりますけど。。。犬猫ともに掃除機のあの音(風きり音とモーター音)がきらいな訳で、、、ブラッシングすらできないですけどね<(==

     キラキラと毛が舞う晩春の食卓

    いやですねぇ~(;^_^Aアハハ


     

    作者からの返信

     ご感想ありがとうございます。
     換毛期はペットを飼育している家庭は大変ですが、近頃では室内で飼われていると毛がわりしないこともあるとか……昔の常識と変わってきましたね。
     しかし、ブラッシングもペットとのスキンシップとして有効ですし、この機会に長時間一緒に過ごしてみるのも手では?