応援コメント

第237話 鶯の声は聞こえど見当たらぬ(俳句)」への応援コメント

  •  (⌒▽⌒)アハハ! それはたしかにありますね。
     越えはすれども、姿は見えず・・・まさに、木々の新緑に紛れて目視できないですよねぇ<(⌒▽⌒)アハハ!
     案外、身近に、鴬だけではなく、スズメに紛れてメジロなんてのが身近に居たりしますよ。d(・▽・
     庭に実のなる木を植えてると、良く寄って目にする機会が増えますね<(ー▽ー(笑)
     また、平鉢の底の水抜き穴を塞いで、水を適度に張っておくと、行水にくることもありますねぇ。(笑)
     姿を見たいのならば、インフラー餌場、水場、木陰ーを整備するのも手だと思います(笑)

    作者からの返信

     ご感想ありがとうございます。
     しかし、鳴き声を聞いたのは個人の庭ではないので整備するのはちょっと無理ですね。
     メジロは花の蜜を吸ったりとその様子が愛らしい小鳥ですが、最近見かけることが減った気がします。単に自分の周りの環境のせいかもしれませんが……。
     いずれにせよ、そういった小鳥たちの生態は癒しですね。