応援コメント

第215話 ネット上過去の栄光縋る人今は幻想期限切れ果て(短歌)」への応援コメント


  • 編集済

     う~ん<(ーー; かといって、自己主張しないと存在自体、礎を築いたことすら忘れ去られるからねぇ~。さらに今の連中、先人への敬意というものがなさすぎd(ーーメ)
    ”だれ?このおっさん”という認識だもの。┐(´д`)┌ヤレヤレ
    ”在って当然”の生まれだから仕方ないけど。。。そのありがたみを知らなすぎ。

     たとえば、プロ野球でいうと金田正一氏とか、沢村賞の沢村栄治さんとか。。。意味とか価値。。。わかんないでしょう?
     今時、一試合9イニング投げ切ることすらないのだから。d(ーー

     それに本物が煙たがられ排他される時代ということもありますしねd(・・

    作者からの返信

     ご感想ありがとうございます。
     自己主張せずとも、本当に実績のある方や偉い方は自然と伝わっていくと思います。それが「本物」と呼ばれる方だと思います。
     もっとも「嘘でも主張すれば勝ち」のような風潮もある情報化社会。本物が偽物に紛れてしまって、探しづらくなっていくのも仕方のないことかもしれませんね。