応援コメント

第200話 ゲームすらレベル上げして努力しろ楽に快楽貪る勿れ(短歌)」への応援コメント

  • 努力するポイントをどう見極めるか。それに尽きます。
    不毛な努力は、地球環境に徒に負荷を与えるだけですから。

    作者からの返信

     ご感想ありがとうございます。
     不毛……かどうかは、その時には分からないことも多々ありますね。
     今と昔では学説が覆ったり、状況が変わることもありますからね。
     結局は、自身が今できることをするしかないのかもしれません。


  • 編集済

    (⌒▽⌒)アハハ!
     まぁ、言えてますね。新人さん、ゲームと同様に、仕事に身を入れてリアル世界でもレベル上げしてもらいたいとこですが。。。(笑)
     あと、新人さん。。。就労時間帯には個人の携帯スマホは使用携帯禁止にしないといけませんね。d(ーー 情報漏洩・機密漏洩等のセキュリティ、守秘義務厳守の課題が浮き彫りに。。。何より、そのことによるペナルティが課せられることを叩き込む、刻み付ける必要はありますね。
     他人他社の現場に立ち入ることになる訳ですから猶更ですね。

    >>>追記<<<
    『「飴を用意すべき~」・・』

    既に、大きな飴玉ー企業に雇用されて、社会・医療保険や雇用保険、老齢年金の一部を会社・企業・国に負担してもらっている上にさらに・・・ですか?与えすぎです! ヽ(#`Д´)ノプンプン

    作者からの返信

     ご感想ありがとうございます。
     職業でもスキルアップを求めるのならば、いっそのこと職場もレベル制を取り入れるのも一興かもしれません。成果が目に見えれば、同じことの繰り返しの徒労感も薄れるかもしれませんよ。
     ペナルティも必要かもしれませんが、飴と鞭を考えるのならば鞭と釣り合う飴を用意すべきかと。