応援コメント

第199話 春昼に眠し呟く人多し(俳句)」への応援コメント


  • 編集済

    ん?(ーー; それって 気が緩んでいるんじゃないの? アドレナリン、危機感が、緊張感が足らない証拠!!d(ー△ーメ) 気合いだ!気合いだ!気合いだ~!!ってか?(笑) 活を入れなきゃ!(笑) 
     罰金徴収して、危機感をあおった方がいいのでは?(笑)・・・罰金?そりゃぁ花見の宴会資金・酒代に(笑) 飲めない・参加しない奴らにゃ、文字通りの”罰金”になるけどね(笑)

     気も緩み 仕事で壁に 穴を開け

     確認不足 余計なところに 穴を開け

    まぁ、無呼吸症候群だのと言い訳して事故れば大ごと。
     
     眠気があるなら昼寝しろ!
    (その分就労時間が延びるけど、負債を負うか、過勤務手当稼ぐか選べ!ってことで(笑))

      居眠り運転 注意散漫 事故のもと

    >>>追記<<<

    ひとの睡眠サイクルを考えると15分程度の仮眠で十分かとd(ーー
    30分。。。寝すぎ(笑)

     あと五分 3度繰り返して お冠 三<(;xx)>ひぇ~

    作者からの返信

     ご感想ありがとうございます。
     春は麗かという季語もありますし、何かと気の緩みやすい季節でもありますね。思い切って昼寝時間を設けるというのも解決策かもしれませんが、そうそうまとまった時間も取りにくいのも事実です……。