応援コメント

第197話 山遠しレースの如く春霞(俳句)」への応援コメント


  • 編集済

    ふむ(^ー;)>。。。・・・ぽん!(*▽*)

     目に眼鏡 口鼻マスク 春霞 (ふぇっくしょん!!)

     春霞 慌ただしさに 起つ埃

     春の恒例。。。花粉舞い散る季節に先立ち、冬の間に溜まった埃が舞い起つ季節。。。鼻紙舞い積もる季節となりました。。。つ、つらい!(T T)

     組織改正、人事異動、転勤。。。最後の追い込み決算期とも重なり慌ただしいですよねぇ。。。そんな慌ただしさの中で立つ埃。近場では気づかずとも、遠目ではうっすらかすんで見えそう。。。(笑)
     まぁ、武漢肺炎で停滞・沈滞していた頃とは異なり、ひとの動きがあること、活発であることの証でもある訳で、喜ばしい?ことなんでしょうけどぉ~。。。過敏症持ちにはつらい。。。早く梅雨になれ!と願うばかり。。。
     今朝、車のフロントガラスが黄ばんでました。。。春到来を実感させます。
     

    作者からの返信

     ご感想ありがとうございます。
     霞に混じって砂埃や花粉も舞う季節……花粉症等のアレルギー持ちには辛い季節でもありますね。
     また、年度末ということで慌ただしい季節というのも分かります。私も新年度に活用する新しい仕組みを今練習中です。