応援コメント

第186話 海の味夕餉食べたる白子干(俳句)」への応援コメント


  • 編集済

    う~(^┓^ )ジュルリ

     サクラエビ 茹で上がる 湯気の向こうは花盛り 

    季節だなぁ~。陸ーおかーで咲いて、海で咲く。
    (サクラエビ自体はもうちょい先(5月~)のもので桜からサツキに移ってますけどね)

     花より団子、食い気に勝る名物なしですけどぉ~(笑)

     しらすは大根おろしとしょうゆ。。。カツオ節、それに炊き立てのご飯!d(^▽^
     茶碗というより、どんぶりですかねぇ<(^^;アハハ
     しらす+しょうゆ、しらす+大根おろし、しらす+大根おろし+しょうゆ、しらす+かつおぶし+しょうゆ、+大根おろし・・・組み合わせ自由、お好みで♬ >\(^┓^ジュル


     畳いわし、しらすの干し物 炭火で炙って、酒のアテ(笑)

     熱燗か、ぬる燗か、迷うところですけど(苦笑)

    作者からの返信

     ご感想ありがとうございます。
     白子干、この辺りで言うちりめんじゃこは美味しいですよね。
     ただ、しらすと大根おろしの組み合わせはしらすからのリジンの吸収が阻害されるという話もありますが。