応援コメント

第183話 マスク付けそれでも外に出たいかと花粉コロナも足止めならず(短歌)」への応援コメント


  • 編集済

     まぁ、ひとが動いてもらわなきゃ金儲けできない旅客輸送、旅行会社旅館等の外資に経営権乗っ取られてる中小大手の宿泊施設企業団体個人にとっては死活問題だものねぇ、特に中国系資本に乗っ取られてる地方旅客宿泊企業にとっては。本国でも日本でも儲からなきゃ、首くくるしかないしねd(^^
     
     春が来て 害資蠢き (脳内)花咲く 世の様かな

     特に旅行代理店なんて、中小企業なんて全滅寸前でしょ?累積赤字で廃業寸前。税金突っ込んでも虫の息。打ち切られりゃ、死滅するしかない状況。民泊もそう。
     消費税もあがり、可処分所得が減って、収入自体も上がる訳でもなく、そんななかでの消費拡大なんてするわけもない。。。国、企業がCMうって踊るのは先を読む必要のないバカな害国人、超賤人くらいなもの。d(・・
     賢い者は節約、貯蓄に奔り、出費を抑え、身を固めるってもんでしょ。

     特にお隣は、経済破綻してるわけだし。
     個人も企業も国も。。。(⌒▽⌒)アハハ!

    決算期 害資系 (造花)切り貼り盛って (粉飾決算)花盛り 

     ってか<(⌒▽⌒)アハハ!

    >>>追記<<<

     花粉症。。。くしゃみ鼻水鼻づまり、薬に頼るのも身体に負担ですからねぇ<(==
     イオン?静電気?で花粉除け。。。なるものを店頭でみっけ、使い始めたところです。
     まぁ、原理は簡単、電気?静電気間力で寄せないようにしようというものらしい。。。いちおう、効果はあるようでくしゃみが収まりますね。(笑)
    持続時間が短いのが難ですが。まぁ、手軽だし、しばらく使ってみますかね。(笑)
     

    作者からの返信

     ご感想ありがとうございます。
     観光旅行等はまだ自粛できますが、日用品の買い物や仕事での外出はそうもいきませんからね。結局は必要性に駆られて外出することに……出たい出たくないかで言えば、出たくない例ですが。
     マスクを付けて、行きたくもない仕事に行かなければならないことも……。花粉症も辛いので、在宅ワークできる職業なら良かったのですが。

    編集済