応援コメント

第180話 亀鳴きて吾はくしゃみにて答えたり(俳句)」への応援コメント


  • 編集済

    (⌒▽⌒)アハハ!

     鳴いた亀 余りのデカさに 首すくめ

    ・・・となりそうな(笑)
     まぁ、前振りのあるくしゃみなら、身構えることができますけど、不意のくしゃみはねぇ~、、、腰にくる<(==;ヨウジンシナイト

     大掃除 くしゃみ一発 寝正月

     とある年の暮れにあったこと。。。お掃除して舞った埃でくしゃみして、ぎっくり腰。。。結局正月は動けずじまい。湿布を張って寝正月。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ
     忙しい、仕事が立て混んでいるときの不始末ですからねぇ~。。。文句たらたら。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ
     年度末決算・年度会計締めで殺気立ってますからねぇ~、油を注がぬようにご留意をd(ーー)(苦笑)

    >>>追記<<<
     年度末、年度初め・・・平穏無事なのは昭和の時代のみでしたねぇ<(ーー;
    平成令和なんて、社名変更が2度、組織体制変更に伴う統廃合が2度。。。そしてまた、3度目の組織統廃合。。。激しいですねぇ<(ーー;
     旧組織体制下の文化風習が異なる者どうしのやりとり。。。結構、しんどいですね。それが2度3度。。。あると、めげますわ<(^~ー;)

    作者からの返信

     ご感想ありがとうございます。
     実際に無いことが季語になっているという謎の俳諧の世界……まだまだ奥が深そうです。
     それはそうと、年末年始、年度末年度初めは一つの大きな区切りですからね。今まで使っていたシステムの変更等何かと大きな変化が伴う時期となります。
     できれば平穏無事に過ごしたいものですが……。