応援コメント

第177話 帰途にまだ小鳥舞いたる日永かな(俳句)」への応援コメント


  • 編集済

    フム σ(^~-)そうですねぇ~、たしかに定時の際、周囲に明るさがのこってますものねぇ~<(^^;
     まぁ、もっとも、実際に帰宅できるのはそこからさらに数時間後ですけど。。。σ(==;)

     帰り道 あたる風に 時節知る 

     私の場合は、通勤に二輪使ってる関係でこっちですけどね(笑)

     もっとも、自分が企業に在って、どっちを向いて仕事するか。。。ですねぇ。自分が雇用され、所属する会社・職場・上司を向いて仕事するか、Jobを出す顧客を向いて仕事するか。。。σ(==
     社内評価は自分の収入に直結しますけど、顧客の評価は常日頃から接する時間の長い顧客相手の業務自体に響きますからねぇ~<(==;
     バランスをとるのがなかなか大変。。。(;^_^A
     もっとも、自分が企業と顧客の橋渡し役を担っていると、考えられるか否か。。。と思いますね。<(ーー;
     昨今の若手を眺めるに。。。そう思いますね<(ーー
     

    作者からの返信

     ご感想ありがとうございます。
     職業意識というものは人それぞれですが、長く続けていればそれなりにはなるかと……。そうなれない人は適性がないのでは?
     もっとも、自身もできる仕事をしているだけで「これが天職」とは思っていませんが……。結局はどこで妥協するかかもしれませんね。