応援コメント

第172話 物価高味付け海苔も薄きかな(俳句)」への応援コメント


  • 編集済

    まぁそれは言えますね。
    内容量を見ればよく分かりますけど。
    ぼつぼつ。。。統制経済復活かな<(ーー

    国民の 懐やせ細り 肥え太るは 賤民ばかりなり

    >>>追記<<<
    え~とσ(^^; 味付け海苔に関しては、1パック 短冊状にカット・個別パッケージされたものが6連?6~7枚つづりになっていたのが、5枚つづりになっているようなことを指して<(中身が)薄くなっている>意であって、焼き海苔の厚みが薄くなっているという意ではありませんので、<(^^;

    焼き海苔の機械自体、薄く均一に海苔を引き伸ばし、焼きムラなく仕上げるには限界があり、このご時世、機械を買い替えるよりは、パッケージする数量を減らすか、値段を上げるかでしょうから。
    その意味で、薄くなった=パッケージされた枚数が減った・容量が減ったという意味ですので。(-_-;)>

    作者からの返信

     ご感想ありがとうございます。
     やはり薄くなっていますか。以前と比べて食べ応えがなくなったような気がしていましたが……。
     「底辺は薄い海苔で我慢しろ!」とでも言いたいんでしょうかね。
     長期的に見れば、富裕層も支えてくれる底辺が少なくなれば生活が危うくなるのですが、そこまで考えが回る人が居ないんでしょうね。

    編集済