応援コメント

第164話 義理でいいバレンタインのお楽しみ(俳句)」への応援コメント


  • 編集済

    あ・は・は・は(ー◇ー;)> そうきましたか・・・(汗)

     チョコ一個 大枚はたいて 義理返し 収支決算 常に赤

     まぁ、無彩な職場のいわゆる”彩り””潤滑剤”みたいな?ところがありますからねぇ~、仕方ないとこありますけど。。。f(^^;
     昔みたいに、職場で酒(年末年始、仕事始めや仕事納め、安全祈願祭や暑気払いとか年中行事の折々に)。。。飲めればいいんですがねぇ~(汗)一升瓶がど~ん!湯飲み茶わんが用意されて・・・って感じで。(笑)
     昔みたいに、駄菓子屋(いわゆる10円チョコ)があるわけでもなし・・・、チョコを買う側も大変なようですけどねぇ~。
     ただ昨今は、マイカー通勤ですからねぇ。。。それもできない。。。というのもあるけど。。。年中行事の時ぐらいタクシーで・・・ってのもありでしょうけど。。。昔のように会社がタクシー券を出さなくなったというのもあるし<(==;
     さびしいもんですねぇ~。<(==; いつのまにやら、従業員から雇用労働者に格下げ喰らったみたいで・・・。 

    作者からの返信

     ご感想ありがとうございます。
     失礼ですが、甘い物は苦手ですか?
     私は甘い物が好きなので、貰える機会があるだけで嬉しいです。……後で返す必要はありますけど。ちなみに、お酒は基本的に飲みません。
     まあ、食べ物の好き嫌いは人それぞれですからね。それをとやかく言うようなものではないかもしれません。