応援コメント

第163話 木枯らしのまだ寒き中木の芽かな(俳句)」への応援コメント

  • <(00 ;) さすが南北東西に長い日本・・・(汗)

     ぶり返す 寒さの中にも 花一輪 厳しきなかでも 希望膨らむ

     三寒四温。。。徐々に寒さも緩み始め、寒きなかにも春到来間近の気配を感じるようになってきましたが、油断すると風邪を引きます。
     まだまだ油断ならぬ頃合い。大事なものごとー受験、卒業、入学入社。税申告。会計年度末決算etcー控えてますから、体調管理に注意しませんといけませんね。d(・・

    作者からの返信

     ご感想ありがとうございます。
     寒い中にも春を感じる時が増えて、ついつい気が緩んでしまうことはありますよね。
     もう少し気を引き締めなくては、と思いつつ楽に生きたいとも思う今日この頃。矛盾しているようですが、大多数の人間は楽にできるならしたいと思っているはずです。
     まあ、私の生き方の基本がルーズなのは否定しませんが。この句集のタイトルからして気の向くままですしね。