応援コメント

第161話 かけてくる迷惑電話頭春(俳句)」への応援コメント


  • 編集済

    う~ん(^_-;)> 確かにありますね。。。掛けてくる相手にはこっちの状況など見えてませんから、猶の事、頭にくること、しばしば・・・。ヽ(#`Д´)ノプンプン
     しかも、間違い電話ならまだしも。。。還付金とか投資話の詐欺電話、勧誘電話とかなどでは、瞬間的に沸騰・反射的にガチャ切りですね。
     しかし。。。どこから情報(TELNo)が洩れてるんですかねぇ?<(~~?
     居住地域では、その手の電話は警察沙汰(=警察に通報)にするよう防災無線で流されてますけどね<(・・;
     個人情報漏洩、詐欺の件も絡んで。d(ーー
     まぁ、個人的には、昨今の社会状況を鑑み、固定電話も携帯も留守電対応・設定してワンクッション置いて対応するようにしていますけどね。
     会社絡み、業務絡みの件では、個人の携帯に掛かってくることはまずないですから。d(ーー
     携帯にしろ、固定電話にしろ、塩対応=留守電・留守録対応でいいのでは?と思います。
     集中を切らすと、取り戻すのに時間がかかりますし、浮かんだアイデアが霧散しちゃいますからd(・・

     思考切れ 堪忍袋の 緒をも切れ

    というところでしょう。ヽ(#`Д´)ノプンプン


    >>>追記
     個人情報漏れの心当たりとしては、同窓会名簿の類ですかねぇ~。その手の同期の幹事からの通知・依頼で協力要請が折々にあるんですけど、その手のことに関しても、昨今では塩対応ですね。
     で、送り返すにしても。。。住所:あのよ・・・と記載して文句たらたら書き綴って送り返してます(笑)。幹事には迷惑でしょうけど(苦笑)同窓会においてもそうですね。ちょっとした気の緩みから、情報が洩れる。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ
     印刷所とか、仲介業者、その手の販売入手先から漏れ出ますからね。協力はできませんと。

    >>追記ー補足ー

     漏れる原因?根源として、通信事業者そのものがありますね<(==;
     使用者の管理サーバーを特亜(中国・韓国)おいてるところが大半ですからd(ーー
     ドコモ、KDDI、ソフトバンクほかにしろ。。。ねd(ーー
     抜かれ放題。。。って言うのが実態。口先では<漏洩防止>してますとほざいてますが、外国では日本の国内法の適用外ですしねd(ーー。。。
     

    作者からの返信

     ご感想ありがとうございます。
     忙しい時に迷惑電話をかけてくる相手に「頭お花畑か!?」と、キレそうになってしまいました……。
     しかし、キレたところで気にもしないでしょうね、あの手の輩は。
     電話番号等の個人情報はどこから漏れているか分かりませんが、気分の良いものではないですね。漏らした相手に突き付けたところでしらを切られて終わりになると予想できるから、余計にたちが悪いと言いますか……。