応援コメント

第71話 AIに俳句詠ませてすらすらと人の詠む意味どこにあらんや(短歌)」への応援コメント

  • 私としてはAI 紀貫之、AI 西行法師、AI 凡河内躬恒、AI 後鳥羽上皇等々名手と呼ばれた方々を再現していただけるのであれば、尋ねたいことが五万とあったりします(笑)

    個人的に、後鳥羽上皇と藤原定家は多分、質問者そっちのけでお互い暴言吐いて煽り合いを始める問題児(AI)だと思っています(だが、それが見たい)

    作者からの返信

     ご感想ありがとうございます。
     AIで故人を再現する、というテーマの短編小説は書いたことがありますが、あくまで再現であって本人ではないんですよね……。
     それでも、個人的にはAI尾崎咢堂に私腹を肥やす昨今の政治家たちを非難してほしいですね。もちろん、AI松尾芭蕉ともお話してみたいですが……三重県の人間なので。

    編集済