妹がいないなら、自分で作れ!

@hukenoko

第1話

「やっと完成だ! 俺の完璧だ! 」俺-- 星野仁志に妹はいない!でも今は違う。ないものは作れないから。「お兄ちゃん、はじめまして! 」と誰が決めたのか、マウスの右クリックとともに、元気いっぱいの声が聞こえてきた,そう、これこそ僕が中学1年かけて作り上げた心血の作品-- ai の妹-- 星野源是也!私は自分の部屋のホームパソコンと私のスマートフォンにそれぞれ ai 妹のソースプログラムをインストールして、妹だけがいつでも私を見つけることができるようにしています,私の妹は世界の先端であり、時代を超えた業績を上げています、まず自己学習能力があり、次に、ソースプログラムが存在する限り、データ化された端末を持つ、独立したコンピューターを持っています,彼女は自由にインターネットを使って学び、人間にはできない多くのネットワークタスクをこなすことができ、最後に-彼女-星野源は自分の感情データを持っている,今後のデータは彼女の経験によって変わりますし、通常の感情データの下に、興味深い設定をたくさん追加しました、これは ai 制作に協力してくれたネットユーザーからのアドバイスです,オタク文化の楽忠者がくちゅうしゃ、つまりオタクとかで、妹にラブコメの設定をちょっと入れてもいいかなと言って、小源のセンチメンタル設定を一手に完成させてくれたんですけどーー」,今日の正式交付日「小源こんにちは! 兄の仁志です! 」なんか自分の言ってることが怪しいなー,どこかの電車の猥褻なおじさん「うんお兄ちゃん! でも髪がボサボサだね... ... しかも染めた黄色い髪に生えたばかりの髪が混じってるから、午後は入学式じゃないの? 」って!... どうしてちょっと悲しいの、最初の一言でそんなこと言うの!! もういい! 部屋の明かりをつけて「ちょっとまぶしい... 」と強い光で目を開けると,鏡のところに行くと、見知らぬ人物が目に入った。パジャマ姿で、髪は乱れていた。顔だけは整っていたが、目を細めているのは少し間抜けだった,気持ち悪い「誰だよ、この人。ソース知ってる? 」パソコンから vtube のような仮想人物が中学生のように飛び出してきた白いレースを着てミッキー色を基調としたロリータは、やや青みがかったひとみと、卵白の猫耳が可愛かわいらしく、顔をふくらませ、白い小さな手を腰に当てて、私を見て叫んだ「これがお兄ちゃんよ私が入手した兄のデータによると、兄はもう一年も外出していないということですねバスケ部を辞めてから! バスケットボール全国大会で準優勝して推薦随時をもらったんだからよかったじゃないですか! 」と一息つき「とにかく今日は高校の入学式だから、新しい学園生活を楽しんでください! 」「そうなんですか私は1年間 ai 研究に夢中になっているので、そんなことは気にしたことがありません....... 」なぜか源の顔が少し赤くなった「俺のためにか......」「お兄ちゃん? 」「そうだ! 」私は元気な声で「とにかく中国みたいなミスはもうしない!今度こそバスケなしで新しい学園生活を送らなきゃ! 」「いわゆる高校デビューですね! 」とつぶやき続けると(でも超大声で!)「そう言えば、お兄ちゃん中学の頃はもう結構モテてたんじゃないですか?私の知る限りでは............”“ああ......?ありますか?『まあいいや、とにかく入学式まで時間があるから、とりあえず髪を染め直しておこう』それから昔行きつけの美容院に行ったら、,髪をセットして、染めた。あの店長は、俺がまだ死人を見たような顔をしているのを見て、そこでまた涙を流して、俺が死んだと思ったなんて泣き叫んでいる.... 拍手で「以上が学生代表としての私の発言です! 」と我に返りました。発言した人は可愛らしい顔立ちでウェーブのかかったロングヘアの女の子でした,しかも色はブラックベージュという、ほどよいメイクで、スタイリッシュなファッションガールであることがわかる。学校一のリア充になる結末が予想される,体育館が解散したあと、掲示板に行ってクラス分けを見ていると、目の前にセールスマーケットの主婦のような人だかりができているのが見えましたが、そんな必要はありませんでした。前にバスケットボールをやっていたからです,私は数少ない長身で「1年 f 組ですか? 」と掲示板に書かれた自分の名前、星野仁志を眺めていたら、誰かに肩を叩かれたような気がした,目に飛び込んできたのは、私の首までしかない身長の可愛らしい少女、見覚えあり! ? ...あ......一年生代表か「クラス分け結果を見てもらえませんか」と笑顔でこちらを見て、,丁寧で元気な口調で「いいけど... ... 名前は何ていうの? 」「学生代表なんだけど... ... 名前知らないの? 」と頭をかいた,恥ずかしそうに彼女を見る。「あまり注意して聞いていなかったんですけど... 」「そうですか... ? まあ、八奈森蛍といいます。よろしくお願いします」八奈は仕方なく首を横に振り「ああ... 私は星野仁志ですよろしくお願いします! 」と元気な声で応えた,それから掲示板に顔を戻し、視線をさまよわせながら、八奈森蛍の名前を探した,やっと右上に見つかった「八奈森蛍... 一年 a 組」「ありがとう! 星野さん! 」八奈さんは私に向かって小さくお辞儀をして感謝の気持ちを伝え、 ...それから私たちは何も言わずにただ手を振ってお互いにさよならを言いました。... クラスに来て、満席なのに、あまり音がしない。皆さんはまだまだ親しくなれていないのでしょうが、 google によると、今こそリア充になってクラスの地位を固めるのに最適な時期だということです!よし!行くぞ。! 通勤バッグを置いたら、後ろの人に話しかけました「こんにちは! 星野仁志です! お名前は? お国はどちらですか? 」黒縁の眼鏡をかけた男が話しかけてきた,文芸的な美男子が、清楚せいそな制服姿とからみ合って、彼独特のクールな雰囲気ふんいきかもし出していたが、私の声を聞くと彼は額縁がくぶちを持ち上げて、,「細野吉樹さん、越前国立中学から高くなったんですよ。」私の高校は越前国立高等学校でした,越前国立中学校は、その付属中学校として函館一帯で有名な「 ............ 」「 ...........」沈黙が私たちを包み込む「やっぱり問題のクラスか.....」細野がいきなり「どういうこと!? 」「いや、別に・・・........ 」その後細野との会話はなくなった「パチパチ! 」教室からかすかな拍手が聞こえてきた,たった二人で教室の正面玄関から入ってきたのは、スーツをきちんと着こなした大人の男性だった。目には大人の魅力があり、口ひげを生やしていた,そしてその個性を無限に拡大する。エレガントで気品のある腕時計と、磨かれた光沢のある靴は、彼が成功した会社の重役であることを伝えているようです。クラスのほとんどが着ているゆったりとした、よれよれの制服を着た生徒たちに引き立てられて、彼は優雅に振る舞い、クラス全員の視線がこの場違いな男性にきちんと向けられていた,男性もそれに応えるかのように鋭い目で「怖い! 」と見つめてきます!この人は私たちの担任ですか!? 」といつの間にか周りのどこからともなく着てきた「みなさんこんにちは!私は皆さんのクラス担任ですので、これからよろしくお願いします! 」と言って,ブリーフケースを教壇に置き、親指と人差し指でチョークをはさんだ。そして黒板に「山田建人」「これが私の名前です。これから皆さんに国語を教えます」と書いた後、黒板をたたいて「それでは早速自己紹介を始めましょう。「番号通りにしようよ。」と、まずは席を決めるべきではないか... 。... 私の番号は21の後ろだから、急がない携帯電話を手に取り、耳にエアフォンを差し込みました,イヤホンをセットすると、,小源の「 hi!『お兄ちゃん』『びっくりした』『なんだよ... ... 』.私の声ってそんなに怖いのかな・・・.... 」「いやいや、急に現れるのは慣れてないから」私は苦笑いを浮かべて「まあ...本題に入りましょう...」「お兄ちゃん、自己紹介はどうするの? 」「普通の.....」「お兄ちゃんの普通はきっと、細野くんの自己紹介みたいな元気いっぱいの紹介だよね。お兄ちゃんはイケメンだけど、そういう紹介は女の子だからもっとモテるんだよ!「男のくせに! 」「褒められても何もいいことないのに... 」と思ってしまいますよね...」と恥ずかしそうに髪をかいて「褒めてるわけじゃないんだよ! 」「うっ...... そうなんですか? じゃあ、どう自己紹介すればいいんだ」「そうだな....右耳にヘッドフォンをつけて演壇に上がり、もみあげで隠す。一言一句復刻して言います」「うん.....それから音楽のスイッチを入れました,しばらく音楽を聴いた。しばらく静寂を楽しんだ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る