応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 1話完結 遊女の貞節への応援コメント

    立花の決心、思いは、一途でしたね。
    ありがちな思いより深く、強いのかも知れないですね。
    立花は切なかったでしょうが、こうするよりなかった
    というのが気の毒に思います。こんなにも深く愛された
    次郎佐の行方が気になりますね。

    作者からの返信

    旅先で病に倒れたのか、行き倒れて死んだのか。
    次郎佐には相当の事情ができたのでしょうね。
    ともあれ、罪つくりなことに相なりました。

  • 1話完結 遊女の貞節への応援コメント

    次郎佐がどうなったのか、どうしたのか、というのが
    非常に気になり、考察できますね……どちらにしろ立花の一途さはすさまじいものを感じます。

    作者からの返信

    病気、怪我、商売の破綻など、
    様々のことが考えられます。
    いずれにせよ、
    江戸に帰ってこれないような
    トラブルが発生したのでしょうね。


  • 編集済

    1話完結 遊女の貞節への応援コメント

    「賤しい遊女とて心の貞節は大事にしとうおす」という言葉、誠に切なく感じられます。相方をひたすら待つその一途な姿には人として涙が出る事を禁じ得ません。悲劇的な結末で目頭が熱くなるお話でした。また集中力が著しく欠如している私には程よい文字数でとても読みやすく尚且つ感動的な文章でした。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ほかにも、遊女などを扱った
    掌編作品をいろいろ投稿していますので、
    よろしかったらお目通しくださいね。

  • 1話完結 遊女の貞節への応援コメント

    次郎佐…余程愛されてたのでしょうね。何で帰ってこないねん😭

    作者からの返信

    ほんまやねえ。

  • 1話完結 遊女の貞節への応援コメント

    次郎佐は戻ってこんかったのやろか。
    立花の一途な思い伝わってますのやろか。
    心のきれいなお人でしたんやろな。

    作者からの返信

    旅の途次、
    病で倒れはったのか、賊に襲われてしもうたのか。
    次郎佐はん、どないしはりましたんやろ。
    にしても、罪つくなりことですわいな。