伊藤真尋の日記 8月23日

※この日記は番外編の様な扱いになります。本編4話以降にお読み頂くことを推奨。

※日記は毎日更新致しますので、更新状況は近況ノートでお知らせ致します 

  


 7月22日(金)

今日から夏休みが始まった。あの後大地からメッセージが来ていたけど読む気になれずに見ていない。今は大地と顔も合わせたくないし話すなんて絶対に無理。


 7月23日(土)

芽衣達からメッセージが来た。部活も休み続けてるから心配を掛けてるに違いない。部活はもう少し休ませてほしいけど、ご飯にでも誘ってみようかな。何だか無性に友達の声が聴きたくなった。


 7月24日(日)

今日は友達とファミレスに行って何時間も話してきたけど、芽衣が最近彼氏と初めてシたって聞いてびっくりした。あの二人は私から見ても本当に仲が良くて羨ましい。皆は大地なんかほっといて先輩ととりあえず付き合いなよって言うけど、そんなに軽い感じでいいのかな。


 7月25日(月)

今日は久々に部活に参加した。暫く休んでいたせいか体のあちこちが痛い。

部活中、卓先輩と話してみようと思ってたけど、先輩は練習試合らしくサッカー部の姿はなかった。


 7月26日(火)

今日の部活終わり、丁度同じタイミングで練習を終わらせたサッカー部の男子とカラオケに行く事になった。友達はそれぞれ話してみたい男子がいるみたいで、私と卓先輩は自然と隣同士にされた。二人とも体を動かすのが好きなのもあって結構話せたと思う。最後には連絡先を交換して解散。帰り道に先輩から簡単な挨拶が届いたけど、そのメッセージの下にあった新着メッセージの通知を見て、私は良く分からないモヤモヤした気分になった。


 7月27日(水)

朝、卓先輩から今日の部活の後二人で遊びにいかないかと連絡がきた。私も特に予定は無かったから行く事にした。卓先輩は相変わらず話が面白いし、私の事を知ろうと色々な事を聞いてくれる。明日はショッピングモールへ行く約束をした。帰り道、大地が買い物袋を乗せて自転車を漕いでる姿を見かけた。去年の夏を思い出してまた少しモヤモヤした気分になった。


 7月28日(木)

今日は卓先輩とショッピングモールに行った。先輩が私にコーデして欲しいと言ってきたので私の趣味で選んであげたり、逆に私が選んでもらったりした。先輩の選んだ服は私の趣味とはちょっと違ったけど、先輩が嬉しそうだったからこれでもいいかなって思った。その後は二人で食事したり、プリクラを撮ったり、ダラダラと話したり、夕方まで色々な事をして遊んだ。帰り道、大地が今日も自転車に乗っている姿を見たけど、ちょっと疲れた顔をしていた。少しだけ心配になったけど、気まずくて話しかける気になれなかった。

 

 7月29日(金)

今日は部活も無くて暇だったから友達を誘おうとしたけど、皆この前カラオケに行った男子と遊びに行くらしくて断られた。こんな時はいつも大地の家に行ってたけど、メッセージを無視してしまってるのもあって声を掛けづらい。結局、諦めて宿題をこなしていたら卓先輩から海に遊びに行こうと誘いが来た。芽衣達もいるらしい。

断る理由も無かったから、明日早速水着を買いに行く事になった。

 

 7月30日(土)

今日は芽衣達と水着を買いに行った。大地以外の男子に水着なんて、精々スクール水着位しか見せた事無かった。どんなのがいいか相談したらススめられたのは結構際どいビキニ。流石に恥ずかしいから断ったけど、結局似たような奴を買わされてしまった。こんなの着て行ったら変態と思われないかな?


 7月31日(日)

今日から私は卓先輩の彼女になった。海に行った帰り、駅で一人降りた私を追いかけてきた先輩は、真剣な顔でまた告白してきた。先輩の私に対する態度は本気だったと思うし、その顔を見てたら断る気も湧いてこなかったから一度先輩と付き合ってみようと思った。後になって隠れていた皆が出てきたのは恥ずかしかったけど、祝ってくれたし今日だけは許そうと思う。


 8月1日(月)

今日は芽衣達と女子会をした。初めて恋人が出来た私の為に色んな話を聞かせてくれたけど、刺激の強い内容ばっかりで疲れてしまった。卓先輩の彼女になった以上、いつかはそういう事を求められたりもするのかな?何回もそういう想像をしてみたけど良く分からない。私にはまだ早いと思う。


 8月2日(火)

卓先輩とディズ〇ーに行ってきた。乗り物を制覇する勢いでいたんだけど、先輩との話が盛り上がってしまって結局そんなに乗れなかった。遊んで、話して、時々休憩を挟みながら、外では飲めないような特別感のあるジュースを飲んで、また遊んで、話して、本当に楽しい一日だった。だからだろうか...、もう日も暮れて閉園時間が近付いてきた頃、帰り道でキスを迫って来た卓先輩を私は受け入れた。何だか悪い事をしてしまったような、何とも言えないドキドキを感じた。


 8月3日(水)

今日も先輩からデートのお誘いがあったけど、急用が出来たと断ってしまった。先輩とキスをしてからずっとモヤモヤしてる。私にとってはアレがファーストキス。このモヤモヤがどういう感情から来るものなのか分からなくて芽衣に相談してみたら、初めてはそんなものじゃない?とそっけない返事。惚気てると思われてるのかな?あのキスは私にとって嬉しい事だったのか、それとも…。なんだか無性に大地の部屋でダラダラとしていたい気分だった。


 8月4日(木)

今日、あれ以来初めて大地からのメッセージを開いた。内容は当たり障りのない事ばかりだったけど、その文面に何故か凄く落ち着く。暫く返事もしてないから気まずいけど、顔を合わせたらいつも通りに出来るかなと思って久しぶりに大地の家に行ってみたら誰も居ない。大地のお父さんは普段仕事で家に帰れない事が多い人で、その分夏休みとかお正月には纏めて旅行に行くんだった。何回か私とお母さんも連れて行ってもらった事があったっけ…。


 8月5日(金)

今日は初めて先輩の家に招かれた。先輩の家は大地の家より少し大きい位で、中にはお父さんとお母さん、あと妹さんも居て幸せそうな家族だと思った。私も入れて5人で話したり、妹さんとサッカーをしたり、先輩の部屋で一緒に宿題をやったり。1日先輩と過ごしてみて再認識する。モヤモヤしたものはあったけど別に先輩が嫌いな訳じゃないんだ。そう思うと少し、心がスッキリした。


 8月6日(土)

大地はまだ帰っていない。メッセージで聞けばそれで終わりなんだけど、無視をしていた手前どう切り出せばいいか分からなかった。結局その足で先輩の家に行って、少しだけ駅前でデートをしてから帰った。帰り際に先輩から旅行についてこないかと誘われた。どうやら来週の水曜日に家族でハワイ旅行に行くらしい。いきなり家族旅行についていくのもどうなのかなと思ったけど、先輩の両親から言い出した事みたいなのでとりあえずお母さんに聞いてみる事にした。話を聞いたお母さんは少し驚いた顔をしてたけど反対はしなかった。その話の後、ポツポツと話し出したお母さんから大地が北海道へ旅行に行っている事、実は大地のお父さんから誘いを受けてたけど忙しくて断ってしまった事、大地が木曜日に帰ってくる事を聞いた。お母さんは私にも大地から誘いが来てる筈なのにどうしたんだろうと思ってたらしいけど、今日の話を聞いてそういう事かと納得してた。この日記を書く前に改めて大地からのメッセージを確認してみたけど、それらしいメッセージが確かに来ていた。


 8月7日(日)

お母さんと一緒に先輩の家へ挨拶に行った。私が行けると聞いた先輩は子供みたいに喜んでいて、その様子を見ていた私まで少し嬉しくなった。皆で少し話した後、お母さんは仕事があったから私達だけで買い物へ行く事に。只でさえ旅行の費用も払って貰っているのに、日用品や水着、旅行中に着る服まで買ってもらってしまった。生まれて初めての飛行機に海外。凄く楽しみだし、あの人達とならきっと楽しめると思う。でも何でかな?ふとした拍子に冷静になってしまう自分がいる。


 8月8日(月)

今日の部活はいつも以上に疲れた。先輩からサッカー部の男子へ、更にそこから芽衣達へ旅行の事が伝わってたみたい。当然の様に質問攻めをされたし、皆して私以上に盛り上がってる。あと陸上部やサッカー部の男子達の視線が、なんだかいつもとは違っていて変に感じた。


 8月9日(火)

今日は1日家に居たから特に書く事もなかった。午前中は苦手な数学の宿題を進めて、午後は準備した荷物をもう一回確認したくらい。昨日芽衣が渡してきた物は使わないと思うし今度返しておこう。


 8月10日(水)

いよいよ今日から先輩と旅行。帰ってくるのは土曜日の多分夜。日記も帰って来るまではお休み。お土産だけをどうしようか悩んでたけど、買っておこうと思う。


 8月13日(土)

旅行は想像していた以上に楽しかった。景色は勿論、お店で売ってる物や道端のちょっとした看板まで異国の雰囲気が漂っていてワクワクしっぱなしだった。特に思い出に残ったのは、2日目の夜に先輩と見に行った夜のハワイかな。ここ最近は色々悩んでいたけど、あの夜景と、素直な好意をぶつけてくれる先輩を見ていたら吹き飛んでしまった。あの夜、私は少しだけ大人になれた気がした。


 8月14日(日)

今日先輩の家に行く前に大地の姿を見た気がした。急いでいたからはっきりとは見ていないけど、大地だったら無視したみたいで悪い事をしてしまったかなと思う。明日から暫くは部活で朝早いし、また話すタイミングを逃したかもしれない。


 8月15日(月)

部活が終わって友達皆で遊びに行って、帰りは先輩と一緒に帰る。忙しなくてちょっと疲れるけど、凄く充実してる気がして楽しい。


 8月16日(火)

今日は卓君の家でおうちデート?っていうのを初めてした。勉強とか部活とか、面倒な事は全部忘れて2人がしたい事だけをした。楽しかったんだけど、卓君は旅行以来私と2人きりになるとアレを頼んでくる様になった。別にいいんだけど、得意じゃないというか、アレだけはなんか苦手。私は2人で居るだけでいいのに、そんなにしたくなるものなのかな?


 8月17日(水)

卓君の求める事がどんどん過激になってきた。今日は口でして欲しいって言われて驚いたけど、断ったらどうなるのかを想像してしまってそれは出来なかった。まだ感触が残っていて嫌な感じ。


 8月18日(木)

部活帰りに皆と少し遊んで、卓君と二人で帰る時に思い切って嫌だと伝えてみた。卓君は少し驚いた様な顔をしてたけど謝ってくれた。ちゃんと伝えれば分かってもらえるんだ。


 8月19日(金)

卓君が一度2人きりで話がしたいって言ってきた。今日は芽衣達との約束があったし明日にしてもらったけど、話ってなんだろう?私がああいう事を嫌がったから、もしかしたら別れたいとか言われるのかな?相変わらず彼氏と彼女っていう関係にはピンと来ないけど、卓君と話すのは楽しいからそれはちょっと嫌だな。


 8月20日(土)

最後だと言われた。今日で最後にするからと。それならとOKを出してしまった私は甘いのかもしれない。でも、何はともあれこれで明日からはいつも通りの私達だ。


 8月21日(日)

今日皆の様子がおかしかった。男子達のからかう様な、変な物でも見る様な視線を感じた。芽衣達も異変には気付いたみたいだけど、理由は知らないみたい。何なんだろう。凄く嫌な感じ。


 8月22日(月)

撮られていた。先輩が最後にするからと言ったあの日の事を…。その映像が何人かの男子の目に入ったせいで男子達の様子がおかしかったんだ。どうすればいいのか分からない。幸い拡散されてはいないみたいだけど、こんな事お母さんにも、友達にも、恥ずかしくて誰にも相談出来ない。


 8月23日(火)

話をしてきた。不注意で友達に見られた事は謝ってくれたけど、動画は消したく無いと言われた。私がしたがらないから動画で我慢してるんだって。ただ何気なく同じ時間を過ごせるだけで充分だったのに、その考えは子供過ぎたのかも知れない。今日は怒って帰っちゃったけど、このままならどの道続かないと思う。明日、先輩には別れて下さいって伝えるつもりだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る