悪役貴族の殺人のススメ

@yama44kas

第0話 人生のターニングポイント

 自分の生まれを呪ったことがあるだろうか?

 ない、と言い切れる人はそういないのではないだろうか?

 私はままある。


 生まれというのは非常に面倒なもので、親は好き勝手に決められるが生まれた側には与えられた中での自由しかない。

 その癖子供が自分の思い通りにならないとなんだかんだと屁理屈を付けて癇癪をおこす。

 別に、生まれてきたいと懇願したわけでもなく、ましてや家業を継ぎたいといったわけでもないのに平気で押し付けくる。


 多くの医者の親は子供にも医者であれというし、難関大学を卒業したことを誇っている親は同じように子にその道を歩ませてくるものだ。

 そして、私にはそれが古武道だった。


 浅見流古流柔術とかいう古くは明治だか江戸だか戦国だか、とにかく古臭いというのが特徴みたいなものだ。

 しかし、今や門下生は長男の自分のみの廃れに廃れたものを毎日毎日やらされいた。

 周りが遊びに、ドラマに、ゲームに、恋に夢中になってる時もなんの役にも立たないものを朝早くおき、学校から帰った後も夜遅くまで磨き続けた。


 そんな異常な人間は目を引くのが世の常なもので、高校の頃に初めて喧嘩を仕掛けられた。

 と言っても相手は二個上で格闘技をやっちゃってる、なんか学校で有名なワルという奴だ。

 しかし、何と言ってもそこは私。

 うん千年だかの歴史がある殺人術の使いてで悪を許さぬ正義の武術家である。

 私は自信と誇りをもって勇ましく啖呵をきって堂々と勝負をした。

 

 次に記憶があるのは、病院のベッドの上だった。

 自分の生涯かけてきた技も努力も、あの茶髪まじりのへらへらした面の男に何も通じずボコボコにされていた。

 

 次の日から私はすぐさまMMAのジムに通いだした。

 そうして3か月ほどたったある日あの悪い先輩を呼び出した。

 ボコボコにしてやった。


 次に、その先輩の兄が仲間をつれて出てきた。

 負けた。

 闇討ちをかけて倒した。


 次にその仲間の仲間が来た。

 負けた。

 まとめて倒した。


 次に、その仲間のうちの一人が所属していた半グレ集団が来た。

 負けた。

 またもまとめて倒した。


 なんどもなんども負けて倒して負けて倒して負けて倒して負けて倒した。

 そうして死んだ。

 あっけなく何も残せず、誰にも認められずにあっさり死んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る