準設定 レベル200で異世界召喚されたけど、何やればいい?

仲仁へび(旧:離久)

第1話



ーーあらすじ


 ゲーム好きの小学生木立練は、ある日異世界に召喚されてしまう。

 それは自分がやっていたゲームの世界だった。

 その世界でモンスターと出会い狼狽する練だが、自分がレベル200のステータスである事に気付く。

「強さチートを持ってるってことは、原作を改変しろって事だよな!」

 練はそう思ったが、そこは原作が始まる十年前の世界だった。

「何をどうすればいいのかさっぱり分かん」




ーー章構成


01 異世界召喚?

02 ゲームの世界

03 モンスター戦闘

04 レベル200のステータス

05 召喚された理由が分からない

06 原作開始10年前の世界

07 少年放浪中

08 少女リズ

09 お人よしにつけこむしかない

10 ついてくついてく

11 ついてこないで

12 イベント巻き込まれ中

13 リズ専用の翻訳機

14 はい、入村希望者です

15 まぎれこんだ

16 ゴーレム騒動

17 物理で撃退

18 これからよろしくな




ーー人物


〇木立練

 ゲームの中に召喚された?一体どうして?

 考えてみてもよく分からん。とりあえずお人よしらしい少女リズについていく事にした。


〇リズ・シャルロッテ

 猫を拾ってくるのはよくある事だけど、人間を拾ってくるのは初めて。

 拾ったつもりはないので、自分で何とかしてほしいと思っている。

 そう思いつつも、放っておかないので良い子。


〇アルガ・トレイサー

 リズの師匠。なんかすごい機械作れる。

 異母兄弟として、どっかに弟がいるらしい。

 不器用だけど、リズの事を放っておかない。




ーー武器


〇木の棒

 練が最初に拾った武器。

 思いっきり攻撃に使うと一撃で折れる。


〇スパイスブレード

 リズが作った武器。

 振ると薬味が出るとかいうよくわからない仕様。


〇アルカディアブレード

 アルガ作った武器。

 なんかすごい。とても強い。

 振っても壊れない。


〇ヒロイック・ソード

 なんかすごくでかい剣。

 でかいだけ。

 攻撃力はそんなにない。

 というかレベル200のステータスで振ったら、ほとんどの武器が壊れる。


〇毛虫ソード

 リズが嫌がらせに作った剣。

 一体何に使うつもりだったのか分からないが、たぶん恐ろしい事になるんだと思う。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

準設定 レベル200で異世界召喚されたけど、何やればいい? 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ