気持ち悪い症状が続いているのは、熱中症?

幸せ色に♪ 🌈

気持ち悪い症状が続いているのは、熱中症?

あれ、また歯磨き?

朝ご飯の後に歯磨きしてなかったっけ。


また気持ち悪いの?

君は気持ち悪い症状が出ると、歯磨きをするとすっきりして

気持ち悪いのが和らぐってよく言ってるもんね。


入念にしてるね、ずいぶんと。

大丈夫?

今回は、相当なのかな。


吐き気まではない? 大丈夫なの?


吐き気ではないんだね、いつもと同じ感じなんだ。

朝ご飯も特に食べ過ぎたわけでもないよね。


あ、トイレいくの?

大丈夫?

吐き気きた?


わからないけど気持ち悪すぎるからって、それはかわいそうに。

じゃあ、頑張っておいで。いってらっしゃい。


戻ってきた。すっごく顔色が悪いね。

ちょっと横になろうか。

お姫様抱っこで連れて行ってあげる。

お布団じゃなくて、ソファーがいいの?

了解。もし、吐いちゃったらって考えると不安なんだね。



泣いちゃうの。

ねーねー、大丈夫?

そっかそっか。気持ち悪いんだね。

さっきより気持ち悪いか。


君、もしかしたら熱中症かもしれないよ。

秋に近づいてきて、朝晩はだいぶ涼しくなるようにはなってきたけれど、

昼間は、まだ猛暑並みの気温だよね。

そんな中、子どものお外遊びに付き合って、いざこざの仲裁をして、

毎日本当にお疲れさまだよ。いつも、ありがとう。


ちょっと冷たい水でうがいをしてみようか。

頑張れる? 冷たい水でのうがいは、熱中症には効果抜群っていわれているんだよ。

うがい上手にできたね。これで、少しは楽になるといいんだけど。


頑張れたご褒美に、ソファーまで抱っこするよ。

よいしょっと。

体の力抜いて楽にしてて。

重たいかって。あ、ごめん、そういうことじゃなくて。

リラックスしてほしいなって思っただけだよ。



はい、ソファーに到着。

おろすよー。

どう?大丈夫かな。

ごろっとする? それとも、座ってた方が楽?

ひとまず、ソファーに座らせてっと。


吐いちゃっても大丈夫だからさ、横になろうよ。

ね、大丈夫、大丈夫。


怖い? 怖くなっちゃうよね。

気持ち悪いのが続いちゃっていると、つらいよね。

そうだよね。しんどいよね。

横向きになってみて。

それで、背中さすってもいい?

リラックス、リラックス。


熱中症の症状が出る前に、効率よく体を冷やす方法として注目されているのが

「手のひら冷却」というものなんだけど、明日から試してみてくれる?

もうすぐ秋だからと油断せずに、保冷剤を手に持って出掛けるようにしてみてくれる?

それで改善するようであれば、熱中症が原因だったということになる。


この方法は、さほど負担にはならないでしょ。

忘れずに、明日から保冷剤試してみてね。


俺も、君に負けないように仕事に精を出さないとね。

毎日頑張れているのは、君のおかげなんだよ。

いつまでも、君が元気で笑顔でいられるように、サポートしていくよ。


家族みんなの笑顔は、俺が守る。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

気持ち悪い症状が続いているのは、熱中症? 幸せ色に♪ 🌈 @shiawaseiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ