浮気する人される人されない人?

猫の集会

浮気

 わたしの彼氏は、チャラい。

 

 いや、チャラかったとでも言いましょうか。

 

 遊真ゆうまは、とにかく見た目がカッコいいんですよ。

 

 サラサラヘアスタイルに高身長、モデル並みの体型、整った顔。

 で、さらに優しい。

 

 なんか困っていると、だれにでもサッと手を差し伸べてくれる。

 

 だから…遊真は、歴代の彼女がこの学校にたくさんいるわけなんですよ。

 

 なんなら他校にもいたわけで…

 

 

 

 ☆  ☆  ☆

 

「ねー、結衣乃ゆいのの彼氏ってさー浮気大魔王って言われてるのになんで付き合ったの?」

 と、頭に⁇をのせた親友、百合絵ゆりえが不思議そうに聞いてきた。

 

「あー、なんか優しいし一緒にいると安心するんだー」

「へー。そっかぁ。結衣乃がいいならいいけど、わたしは…噂を色々聞いてるから心配だなぁ。ま、なんかあったらいつでも相談にのるからね!今は、彼を信じてるんだね」

「うん!百合絵ちゃんありがとう」

 

 

 百合絵ちゃんは、なにかとわたしを心配してくれる優しい友達なのだ。

 

 

 

 まぁ、たしかに遊真は…大学で見かけるとたまに女の人と話してる。

 

 でも、わたしと目が合うとわたしは、遊真にニッコリと微笑みかける。

 

 するとたいがい遊真もニッコリ返ししてくれて用事が済むとわたしの元に駆け寄ってくれる。

 

 

 

 

 わたしは、過去に彼氏がいたんだけど…たぶん浮気されたことは…ないと信じている。

 

 まぁ、実際のところは不明なんだけどね。

 

 たぶん遊真もいまのところ浮気をしていないと思う。

 

 

 でもね、わたし遊真と付き合うときはじめに

「浮気とか絶対許さないし、わかった時点で別れるから」

 って言ってある。

 遊真も、わかったって言っていた。

 

 あと、交際するときにわたしの携帯には元カレの連絡先とかないから安心してね!と伝えてある。

 

 別れると基本連絡先は、消す。

 

 そもそもまだ未練があるなら別れたくないって話し合うし、それでもだめなら諦めるけどまだ元カレを引きずってる時点で次の男なんてありえないから、そこは安心してねと。

 

 すっかりフリー状態で常に新しい恋へと進むのがわたしのやり方だ。

 

 

 基本束縛もしない。

 だって信じてるから。

 

 そもそも、浮気するやつはそれまでの男ってことだ。

 

 あと、わたしの魅力不足…?

 

 だから、常に魅力的でいたいし、こいつを逃したら後悔するって思わせるような人でありたい。

 

 

 わたしの周りには、浮気する人とされる人も当然いる。

 

 そういう人たちってたいがい赤い糸がきちんと結ばれていない気がする。

 

 それはどういうこと?ってなるよね。

 

 つまりは、紐が解けそうにならないように努力も大切ってことだと思う。

 

 紐が解けそうなら結び直してあげるの。

 

 束縛とかじゃなくて、こっちからわたしは今ここにいて何時に帰るよとか、明日はだれと何をする予定とか。

 そして、こんなことしてきて楽しかったから今度一緒に行こうとかね。

 

 

 そんな感じでわたしは、一年過ぎても遊真と楽しい交際を続けている♡

 

 

 

 おしまい☆

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

浮気する人される人されない人? 猫の集会 @2066-

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ