ep6:「カクヨムコン9」への自己紹介を兼ねた該当すればするほどつらくなる10の質問

「芋」氏(赤ペン芋先生)

企画名「カクヨムコン9」への自己紹介を兼ねた該当すればするほどつらくなる10の質問

テーマ:前半ガチ回答・後半大喜利

注意:後半・下ネタ注意




#赤ペン芋先生に読ませたい小説は何ですか(感想書いてもいいひとは感想書いてくださいて書いてください)?


 https://kakuyomu.jp/works/16817330666267032630

 タイトル:「鈴が鳴る!」

 ジャンル:「青春コメディ」

 作者コメント:「まだ一話しか公開してないので見て行ってください。多分、カクヨムコンテスト間に合いません……。慰めでも賞賛でも良いので、良かったら。どうかお願いします。」



ペンネーム鈴山イレブンとその由来を教えてください?









 鈴山……「鈴が鳴る!」作中の舞台。

 イレブン……サッカーが好きだから。

 結論:適当



#はじめて小説を書いたのはいつ頃ですか?


 中学生:我が人生の最高期。










#小説を書こうと思ったきっかけは?


   先生との交換日記。当時から人を笑顔にしたいと思っていたから。まあ最初に書いたのが短編ホラーというのはおかしな話。










#どんな小説を書いてますか?









   ホラー(非公開、小説としてまとまってないため)。

   コメディ(鈴が鳴る!)。

   自主企画(これ)



#執筆時に聞いてる音楽は?









 ボカロ  例)ジェヘナ、千本桜、バグetc.

 アニソン 例)crow song、alchemy(こんな序盤で……)←アニメAngel Beats!エンジェルビーツ内バンド・Girls Dead Monsterガールズ・デッド・モンスター、勇者←葬送のフリーレン、アイドル(YOASOBI)、




*真面目解答終了・大喜利開始




#カクヨム重大ニュースを教えてください?









 岸田首相がカクヨム運営に1兆円の寄付を検討中。なお、野党のツッコミは、「もっと増やせ」である。余談だが、その年の流行語は「小説は経済を壊す」である。



#カクヨムのヤバイひとを教えてください?









 教科書に載る小説は面白くない。テストに出る小説は無駄に難しい。それは能力があるからそうしてるだけ。でも、小説は見てもらうためにあるのに、あえて難しい言葉で書くのだろうか。それじゃあ、ただの自己満じゃないのか。気色悪い。


 そう、お前達・カクヨムライターってヤバイ人達だよな。教科書に載るような一般向け度外視の本当の意味で素晴らしいほどに狂っていやがる。


 ホント、やばいぜ!



#アカウントBANされたことまだ根にもってる?


 持ってる。俺が何をしたっていうんだ。何もしてない、3ヵ月間、何もしてなかっただけじゃないか……。え、クリエイター失格? ちょ、待ってくれ……。


 次回:小説家失格の烙印を押されたワイ、異世界で大儲けする!










#TikTokとかいうティーンエイジャーのポエムの肥だめアプリやってる?









   ようつべ派。マジで「それティックトックの曲じゃーん」以外知識がない(大マジ)。



#Twitterの質問箱に悪口しか送られてこない?









 Twitterは見る専。でも一回、エロ垢が来たんだよな。何一つ投稿してないのに。怖いなぁ。


 何回もブロックしてるというのに……、なんで来るんだよ……。


 それに、もう、殺したはずなのに、なんで……。



#菅田将暉からめっちゃスカイプくるけど本物かなあ?









 本物でも色々と怖いからブロック不可避。あと、どなた? マジで最近の音楽は分からん。あと、スカイプって何?(マジで分からん)


 でも、例え本物でも、話してて楽しくないと思う。だって、菅田さんと俺には何の関係性もない赤の他人。そんな人と会話しても何も面白くないと思う。それに、例え菅田さんが好意を持って話しかけてくれたとしても、菅田さんに迷惑をかけそうで俺は怖い。そう思ってる人と、菅田さんは話して楽しいだろうか。全然楽しそうとしてないチキンな自分と話す価値なんてあるのだろうか。


 だからこの時間を菅田さんをホントに思ってる人に上げてください。



#MEGUMI(42)「こんなおばさんでいいの…?」?






 やめてくれ……。菅田さんSSショートストーリーとネタが被る。

 


#今すっぱムーチョ食べてる?












 甘党。



#お腹がいっぱいになると眠くなる?

#朝、起きられない。むしろ起きたくない?



 なるし、起きたくない。五時間目の授業なんていい例だ。無限に起きられたらいいのにな。それかずっと真夜中でいたい。そしたら起きなくても良いし、いつものように徹夜できる。


 実はリアルでも眠りにつくのがかなりおっくう。小説のアイデアや展開が樹状のように広がって、それを書き留めていないことにロスだなと感じてしまう。


 それに、明日がやってくるという事実。起きたら学校に行かないといけないし、仕事にもいかないといけない。もっと、休みたい。もっと、真夜中でいたい。もっと、簡単に、自殺出来たら、よかったのにな……。もっと、素直にだったらよかったのにな……。



#1番似合う服はジャージ?









 パーカー。っていうかファッション、興味ないね。自分の見た目すら意識できないやつでごめんなさい……。



#普段はパチモンお客さんが来た時は失礼のないようにアディダス?









 失礼のないように、息の根を止めるべきだと思います。



#金を借りたことは忘れるが、貸したことは忘れない?









 無論。人間っていつもそうですよね! 私のことをなんだと思ってるんですか?



# 証明写真を2、3回取り直してから、写真写りがどうとかいう問題でないことに気づいた?









 なんだ、このキモく映る生命体は……? ああ、俺か……。悲しい。



#コンビニで店員さんからおつりをもらう時、手が触れた瞬間から恋がはじまる?








 人の温かさは感じるけど恋までは発展しない。だって、心が疲れるから。一回一回手が触れただけで恋に落ちてたらそれはもう人間ではない、そう、人間だ。


 ところで、これって、男×男もありえ……、いや、これ以上はやめよう。男と男は友情くらいが丁度いいんだ。



 #それは一方通行?









  両想いの恋物語ほど眼福な物語はないさ。でも、世界はそこまで美しくないのだよ。でも、例え一方通行アクセラレータ?でも、粘り強く自分色に染めて惚れさせるやつは嫌いじゃない。



#異性に関しての守備範囲はかなり広い?









 守備放棄。無関心。他人の恋愛事情を観てる方が気が楽だし。そっちの方がとても滑稽だ。それに、何考えてるか分からない人間ほど俺が怖いと思うものはない。



#でも股下はショート?









 知らん。エラーには気を付けた方が良いんじゃない?



#でもボールが飛んでこない?









 ベンチ外。時々ファールボールが飛んでくるくらいやな。



#同性を好きになったことがある?









 ないよ。でもその考えは認めてあげたいな、って思う。ま、当たり前じゃないかな。



#あの時、好きと言ってたら何か変わったのかな?









 変わらない。万一うまくいっても、俺が後々絶対振るから。


 だってこの身体じゃあ、万一、恋に落ちて、結婚できても、鬱症状や心身の不調によって先に死ぬと思う。


 俺は1人で、誰にも害が及ばないように死ぬから……。



#他人に知られてはいけないフォルダがスマホに存在する?









 見ても良いよ。命と交換する勇気があるならね。



 #フォルダ名は「世界史」?








 

  地理派。でも選択科目は日本史。

 


#学校に行く電車がくさい?









 学校、いけてない。過労による鬱みたいなやつと体がだるいから。



#学校の先生をお母さんと呼んでしまった?









 呼んでたらこれ書いてない。首吊って死ぬから。



#好きな思春期は文化祭の準備中?









 思春期真っ只中。文化祭、コロナで一日体制が二年続いたし、三年目の今年は部活の大会で一日潰した。


 文化祭ってこんなにも遠い存在なんだな……。



#文系は永遠に作者の気持ちでも考えてろ?




 疲れる。休ませろ。作者の気持ちなんて興味ない。分かるように書けよ。



#無意識に鼻をほじってる時がある?









 あるかも。無意識だから分からない。分からない分からない。分からない。分からない。分からない。分からない。分からない。分からない。分からない。分からない。分からない……。



#体育座りでぼーっとしてたら、1日過ぎてることがある?









 持病の腹痛があるから無理。あと腰痛も発動しちゃう。



#誰にも見せたことのないものまねがいくつかある?









 ない。持ちネタは全消費派。



#デスノートと呼んでる自分だけのノートがある?









 ない。まあ(寝れなくて)右目がうずくくらい。あと、左目が……。過労で右手が震える。脳が震える。震える。震えている……? なんでだ……。後ろから視線を感じる……。


 ふと、振り返ると……(ここで手記は止まっている)。



#大笑いしすぎると、おしっこが出る?









 でない。涙が出る。



#字面だけで自分のおにんにんにあだ名をつけるとするなら「小籠包」ですけど何か問題でも?




 大丈夫だ、問題ない。お兄ちゃんが小籠包ってあだ名なら問題ない(多分違う)。



#カーセッセッスの名所に自転車で乗り込んだことがある?









 ない。カーセッションって車のクラクションで音を鳴らすことでしょうか?(多分違う、絶対違う)



#自転車のサドルをパクられて、泣きながら立ち漕ぎしたことがある?









 世紀末覇者だな。せめてブロッコリーを入れてあげよう(これも違う)。



#阪急梅田駅からJR大阪駅に行くの難しすぎて、何なの?東大なの?てぶつぶつ言ってる?









 都会は怖いべ。



#湯船でおならをこいて浮かんできたバブルが破裂した瞬間、気絶したことがある?









 覚えてない。覚えてるとしたらそれは気絶ではない。



#おむつをしなくなってから、10回以上ウンコを漏らしたことがある?


 多分ね。元々持病で軟便があるから。










#ここで問題です。別の意味でも問題です。時速100キロで進む電車のなか時速100キロでウンコを漏らしました。この場合、電車の外から観測するとどのような速度になるのか答えなさい?






   答え100キロ以下。ただし、チャレンジャーは鋼鉄の肛門と排便時の反作用に完全に対応する強靭な足腰を持っており、かつ満員電車の中で粗相する勇者であり、かつその大便はパンツ・ズボンを突き破り、人様に迷惑が掛かるものとする。さらに観測したい時は排便者は排便を仰角1度以上45度以下で排便するものとし、排便が他者に誤射し、殺人罪及び未遂罪で逮捕されないものとする。また観測者は電車窓に引っ付いていない、そして人の排便を見ても誰にも言わない心優しい人とする。


   これらの条件かつ、電車のアフターケアを考えないといけない。チャレンジ真反対の列車に清掃員を搭乗させ速やかに清掃しなくてはならない。無論、このチャレンジをSNS上にアップロードするのは禁止する。その鉄道会社にクレームが入り込むのを防ぐためである。


   ここで先ほど100キロ以下と答えたがこれは空気抵抗を考慮したためである。実験の性質、真空状態にするとチャレンジャー、乗客の生存が不可能かつ、鉄道会社の準備がほぼ不可能の為、空気抵抗は加えるべきだろう。なお、私は文系なので実際の数値を計算できないため100キロ以下と答えた。


    無論これらの条件が満たされない場合、観測は極めて難しいため、乗客全員の同意のもとにこのチャレンジは行われるものとする。


   疲れたから最後、この問題を考えた人に拍手を送るものとする。なお、上記を書くまでに40分かかった。なお、他の行動は不問とする。実証は自己責任で。



#最後に、妹はいますか?


 いない。



*おまけ



#あとがき


 これ読んでて「作者大丈夫?」って思ったかもしれません。大丈夫です。作者は鬱気味なだけです。あと、疲れた。読者の皆様もお疲れ様です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る