北川紗奈が6の質問に答えてくれた

質問1 あなたのプロフィールおしえてください


『えっと、北川紗奈。中学3年生です!6月生まれのふたご座です。好きな食べ物はクッキー!好きな色はピンク色。最近好きな人が出来ました…照。小さい頃から大好きな絵本に出てくる王子様みたいな人なの。あ、私…実は童話が好きなんだ。シンデレラとか、ヘンゼルとグレーテルも好き。よろしくお願いします!』


質問2 あなたの出ている作品の紹介をどうぞ


『私は「ナイショの王子様」って作品に出てます。私と悠くんの恋のお話なんだって…。恥ずかしい…。えっとえっと、作者さんからメモを頂いてるので読みますね。この作品は、甘々時々シリアスな感じの作品です…だって。えー?私、まだ悠くんの甘いところ見たことないよっ!早く恋人になって……甘やかしてもらって……悠くんの心を癒してあげたいなっ!』


質問3 その作品でもあなたの役割はなんですか?


『役割は一応、主人公のはずです。多分…。私はまだあんまり悠くんの過去を知らないんだけど、悠くんが抱えている不安や苦しみと、一緒に向き合うの。悠くんは素敵な人だよって、悠くんに教えてあげるのが私の一番の役目だよ!』


質問4 今後、あなたはどうありたいですか?目標や希望はありますか?


『目標はもちろん、悠くんの恋人になる事!それで、さっきの質問でも言ったように、悠くんが抱えている不安や苦しみが綺麗になくなったら嬉しい。お母さんが言ってたんだけど、男を強くするのは女なんだって!私が一番傍で悠くんを支えてあげたいな。……それと、今は受験生だからお勉強頑張らないと。お料理も覚えて、悠くんに食べて貰いたい!えへへ。他にもたくさんあるけど、長くなっちゃうからここまで。後はナイショだよっ!』


質問5 あなた以外の登場人物を何人か教えて下さい


『まずは、度々出てくる。悠くん。フルネームは小澤悠くんです。私の好きな人なの。あとは、幼なじみの白鳥菖蒲くんと…大好きなお友達の立花あおいちゃんかな。高校生になったらもっとお友達が増えるみたいだけど…まだ先の話です。』


質問6 一言どうぞ


『こんな風に質問に答えるのは初めてだったから…緊張しちゃった。でも、楽しかったです。良かったら「ナイショの王子様」読んでくれると嬉しいな。あ、また作者さんからメモだ。読みますね。えっと……。野林緑里様、楽しい企画をありがとうございました。うちの子はなんて言うかな…とか、考えて書くの楽しかったです。たまに暴走しちゃう子もいるのですが、それもまた一興ですよね。だそうです。私も楽しかったです。本当にありがとうございました。』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る