【企画参加】うちの子が色々な質問に答えてくれた

朱空てぃ

本宮幸司が6の質問に答えてくれた

※野林緑里様の企画、キャラクターが答える6の質問に参加させて頂きました!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


質問1 あなたのプロフィールおしえてください


『本宮幸司です。日本一だと言われている名家、本宮家の当主子息で、俺は四男になります。次期当主候補のうちの一人でもあります。高校一年生で、クラスの子達には頭がいいって言われてる。でも…俺は勉強とかあんまり好きじゃなくて、運動の方が好き。趣味は料理だけど…本宮家のクソジジ…んんっ!先代当主様達にははしたないから辞めろって言われてる。』


質問2 あなたの出ている作品の紹介をどうぞ


『俺が出てる作品は「呪われた心」。この作品は、主人公の女の子が俺達を救うために何度も世界をくりかえして奮闘している話…。らしい。そんな事をしてるなんて知らなかったんだけど。何してんの。もっと自分の事大事にすべきじゃない?え?ブーメランだって?俺はいいんだよ…どうせ無理やり生まされた子どもなんだし、誰も俺なんて…。ブツブツブツブツ――え?次にいけ?はい。すみませんでした。』


質問3 その作品でもあなたの役割はなんですか?


『俺の役割…?それはよくわかんないな。主人公じゃないし。でも…のためならなんだって出来る。俺も、あの子を救うためなら何度世界を繰り返してもいい。きっと、俺の役割はあの子を護ること……かな?うん。詳しくは本編を読んでください。』


質問4 今後、あなたはどうありたいですか?目標や希望はありますか?


『もちろん、出来ることなら世界を繰り返している主人公の力になりたいよ。それとやっぱり、あの子を護ること。え?あの子って誰かって…?ネタバレになるから言えないよ。』


質問5 あなた以外の登場人物を何人か教えて下さい


『うん。さっきから言ってる主人公は紹介しないとね。「水森洋子」ちゃん。優しくて素直で、ちょっと天然な俺の同級生。それから「横井彰」くん。俺の過去と関わりのある子だから紹介しておくね。あともう1人…俺の数少ない理解者である「本宮鉄二」。名前からわかる通り、本宮家の人間。俺とは親戚って関係かな。本宮家は大きいから…多分遠いけど。』


質問6 一言どうぞ


『こんな感じで大丈夫だったかな?本編でも未回収のままの謎って多いし、まだまだ序盤の方だから…。あんまりお話出来なかったかも。少しでも興味を持ってくれたら、読みに来てくれると嬉しいです。楽しい企画をありがとうございました。』

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る