人は人に評価されないと生きていけない生き物です

ノエルノート

第1話

私は前々から思ってました、やる気ってどうしたらおきるのだろうと。

私は生粋の怠け者です。

ナマケモノが呆れるほどの怠け者です。


ですがそれでもやるときはやれる人間です。

今、振り返ってみると人に期待されたり、、誉めてもらえると思ったときに力が出ます。


好きの反対は嫌いではなく無関心だと聞いたことがあります。

たしかにそうです、嫌いということは少なくともあなたにたいして意識はしているということなのだから、何かがあれば好きに変わることもあるかもしれない。


人に何かしてもらったら、感謝しお礼を言うのが当たり前です、でもそれが出来ない人も多くいるのです。


私もそんな一人だった、今もそうでないとは言いきれないがなるべく言うつもりでいます。


私は料理を作ったり、ゲームをしたり、小説読んだりするのが趣味であり好きなことです。

それを誰かに否定されたりしたら切れます!ブチッとね。


でも興味を持たれたり、同意されると嬉しくなります。

これは私だけでないと思います。


料理は人のために作ってるわけではありませんが、美味しいと言われたら嬉しいし、自分からでも作ってくれてありがとうと自分に言われたら嬉しくなります。

少し変人入ってましたね。


何が言いたいかというと少しでも人に感謝されたり、評価されると人は嬉しくなるということです。


さぁー、あなたも誰かに感謝を伝えよう、評価してあげましょう。

何か布教みたいになりましたね(笑)

そんなことは無いはず。


断定しないのか!と独り突っ込み終わり。

とりあえずはこんなところにしときますね。


また投稿すると思うのでよろしく。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人は人に評価されないと生きていけない生き物です ノエルノート @ajtdmwgp123

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ