100万回転生した勇者は引退したい~女神の使徒とやらに任命されて幾星霜。何度も世界を救ってきた俺がいい加減隠居したいとチート能力なしで元の現代日本に転生させてもらったのに何やら様子がおかしい!?~

C-take

序章

序章 99万9999回世界を救った男、最後の転生をする


 99万9999回目の転生先――アールズリンド。


 神魔暦1743年。魔大陸、某所。


「ほう、貴様が人間どもの間で勇者と称えられている男か。まだ若いようだがぐわ~!」


 この世界に転生してから、20年。世界の均衡を司る女神オルフェリーゼのめいにより、魔王を滅ぼすべく戦いを続けてきた俺は、この日、ついに魔王を討伐した。


 30年ほどの余生を過ごし、天寿を全うした俺は、再び女神と対面する。俺の感覚ではもう久しぶりと言うのもなんだが、彼女の顔を見た瞬間、安心感のようなものを感じた。初めて会った時はあまりの美しさに直視するものままならなかったものだが、美人は3日で飽きるとはよく言ったものだ。


「引退したい」


 オルフェリーゼに再会するなり、つい本音がこぼれる。


「引退……ですか?」


 彼女は少し困ったような顔をして、首をかしげた。それもそうだろう。女神の命の時間は無限。その永劫えいごうの時の中で、あまねく世界のバランスを保ち続けなければならない。


 使徒である俺がいなくなれば、彼女はまた新しい使徒を探すことになる。彼女からすれば、使徒となるのに耐える魂を見つけるという困難な作業が待っているのだから、出来ることなら避けたいという気持ちはわからないでもない。


「俺はもう充分に働いただろ。そろそろ開放してくれてもいいんじゃないか?」


 次の転生でちょうど100万回。我ながら途方もない数値だとは思うが、キリよく終わるにはいい数字だ。


「そうですか。まぁ、あなたはこれまで、どんな困難に遭遇しても、くじけることなく役目を果たしてくれましたし。そろそろ潮時なのかも知れませんね」


 彼女は寂しそうに笑って、小さく首を縦に振る。


「わかりました。次の転生はあなたの望む場所、望む能力でおこないましょう。何か希望はありますか?」


 希望。改めてそう問われると難しい。今まで散々チート能力で他者を圧倒して来た身だ。今更望む能力もあったものではない。


 ここでふと、遠い昔の自分を思い出す。


「……凡人」


 記憶の方隅に僅かに残った、日本で過ごした頃の平凡な日々。平和な世界で、特別な能力を持たず、繰り返しのような日常を送る。これまでの転生ではどの人生でも人間らしい生活は送っていなかったので、例えばそう、今度の人生では恋愛などにうつつを抜かしてみるのもいいかも知れない。


「そうだ。元いた時代の日本に転生して、平凡な人生を送りたい」

「それがあなたの望みですか?」

「ああ。出来るか?」


 俺の問いに、彼女は少し不安げな表情を見せる。


「平和な世界には干渉したことがないので、上手く出来るかはわかりませんが……」

「頼む。俺はもう、戦いとは無縁の生活がしたいんだ」

「……やってみましょう」


 そういうと、いつものように足元に魔法陣が広がった。転生先によってわずかに柄が違うだけで、基本的には同じ紋様である。


「記憶はどうしますか?」

「ここまで引き継いできたんだ。今更なかったことにするのは惜しい」

「いいでしょう。記憶はそのまま、能力は一般人レベルで、あなたが元いた2020年代の日本に転生させます」

「……ああ。頼むよ」


 俺は目をつぶって、その瞬間に備えた。


「今までありがとうございました。あなたの働きに感謝を。次の生涯が、あなたにとってよき人生であることを願います、――」


 最後にオルフェリーゼが口にしたのは、かつて、彼女が初めて呼んだ俺の名だったか。


 そうして、俺の意識は一度途絶えた。永遠ではないまでも、途方もない時の流れの中、幾度いくたびにも渡って無数の世界を救い続けて生きた俺の、最後の転生。願わくば次の人生では、自由気ままで、かつ充実した日々を送れるよう。そう願いながら、俺は新たな人生へと漕ぎ出したのだった。



         ――――――――――――――――



 100万回目の転生先――地球?。


 西暦2020年代?。日本?、某所。



「おぎゃ~、おぎゃ~」


 産声を上げたばかりの俺を胸に抱き、母親と思しき女性がポツリと漏らす。


「この子も、いずれあやかしと戦う運命なのね……」


 おや?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る