第581話

神力を使ったクロードの体はボロボロだった。


状況を見守っていた精霊王が介入し保護をしたが崩壊を防ぐのがやっとだった。


「あらあら、大変なことになっているわね」


そう言って何の前触れもなく1人の女性が入ってくる。


その女性を見て精霊王は深く頭を下げる。


「このようなことになり申し訳ありません」


精霊王としてもあのゴーレムは想定外のことだった。


だが、自分の管轄する世界で起きたことであり責任は自分にある。


「別に貴方を責めようとは思っていないのだけどね」


そう言って女性はクロードに手をかざす。


すると崩壊しかかっていたクロードの体が再生されていく。


精霊王との力の差を見せつけられた思いだ。


しかし、精霊王はそれも当然だと考えていた。


このお方は神々を生み出した1柱なのだから・・・。




この世界には圧倒的な力を持った神が2柱存在する。


その2柱の神は陰と陽の関係だ。


それぞれに自分を補佐をする神を生み出して仕事を任せている。


激しく対立していた2柱の神であるがその関係は次第に変わっていった。


そして2柱の神は恋に落ち、子を成した。


その子供は陰と陽の2つの属性を引き継ぎ両親である2柱の仕事を手伝うようになった。


強大な力で配下の僕を作ることもあれば暴走する神を討伐する神殺しとして神々に畏怖と尊敬の念を送られることとなる。


生みの親である2柱の神はとある強大な神を討伐した子供が傷ついていることに気づいた。


2柱からすれば赤子のような存在であるが他の神々からすれば恐れられ親しい者がいないことに悩んでいた。


そこで神としての力を封じ人として生活をしてみたらどうかと勧め子供はそれを受け入れた。


2柱の神は戦いに巻き込まれることのない世界として地球の日本を選び子供を転生させた。


その子供は働き続けてきた反動か引きこもりのニート生活を送っていたが2柱の神としてはそれもまたいいかと考えていた。


ところが北欧の神々が中心となり余計なちょっかいを出してきた。


災害で命を奪い自分達の管轄する世界に強引に魂を引き入れたのだ。


怒り心頭の2柱の神であったが配下の神々に止められ制裁を加えるのを我慢した。


クロードと名付けられたその子供は順調に成長して今、目の前にいる。


しかし、まだ姿を見られるわけにはいかない。


泣く泣く女性の神はクロードの頭を撫でてから精霊王の元を去っていった。


精霊王は自然と息を吐きだした。


同じ空間に分体を送り込まれただけでこの状態。


精霊王はクロードの状態が安定しているのを確認してイフの家へと転移させるのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る