第570話

起床した時点でクロードは体に異変が起きているに気付いていた。


体がいつもより軽く体の中心から力が湧きあがってくる。


何かが変わった。


しかし、それが何なのかはわからない。


クロードはわからないことを謎にしておく勇気がなかった。


なので、自分の内側へと意識を向けた。




「主様おはようにゃ」


「やぁ、クロ。なんだか体の調子が普段と違うんだけど・・・」


「それは簡単なことにゃ。漏れ出ていた神力を人間の体でも使えるようにして送りこんでるのにゃ」


「へぇ。そういうことも出来たんだね」


「主様には悪いんだけどにゃ。自分1人じゃ無理だったから眷属を起こしたにゃ。起こすのに貯めてもらった魔力をほぼ使い切ったのにゃ」


「魔力はまた貯めればいいからいいんだけど紹介はしてくれないの」


「少し待つにゃ」


クロがじっとしていると思ったら後ろから白い蛇がやってきた。


白い蛇からは神力を強く感じる。


「主様、お久しぶりです」


そう言われた瞬間、映像が流れてきた。


白い蛇の姿は仮初の姿で本来の姿は龍だった。


真名も流れてきたが軽はずみに呼ぶものじゃないと本能が告げてくる。


「ごめんね。神の頃の記憶はあんまりないんだ。君のことはシロと呼ぶけどいいかな」


「好きに呼んでください。我らはどこまでも主様についていきます」


「これからよろしくね」




クロードの意識は浮上していきベッドから起き上がる。


「さてと、遅くなちゃったし早く朝食を作らないと」


イフはクロードの作る料理を楽しみにしている。


今は、昼間はダンジョンに籠っているので弁当を用意しているのだ。


卵を取り出し手早くスクランブルエッグを作る。


ハイオークの肉を薄くスライスして軽く焦げ目をつけ準備する。


作り置きしておいたパンをトーストしてバターを塗りその上に野菜を乗せスクランブルエッグとハイオークのスライス肉を乗せ挟めばお手軽サンドイッチの出来上がりだ。


イフは甘いものが好きなのでフルーツサンドも手早く仕上げれば朝食の出来上がりだ。


昼も同じメニューになってしまうがそこは我慢してもらおう。


イフはまだ寝ているようなので手早く自分の分を食べ終えて家を出た。




転移陣に乗って710層に移動する。


体の確認をしつつゴーレムを狩りはじめた。


変換された神力のおかげか昨日よりも早いペースで狩れている。


油断は禁物だがこの調子なら何の問題もないだろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る