第213話

クロードは無事に定期試験を終えて長期休暇に入っていた。


補足しておくとクロードの試験結果は全て満点である。




長期休暇はどうしようか寮で考えているとエリーゼが訪ねてくる。


「クロード。いるかしら」


「エリーゼ。どうしたの」


「暇をしているなら私と一緒に王家の避暑地へ行かないかしら」


「構わないけれど」


「それでは今すぐ参りましょう。長期休みは短いですからね」


エリーゼに追い立てられるように寮を後にしたクロードは用意されていた馬車に乗り込むことになった。


「避暑地はシス湖という湖に近くて湖水浴もできるんですよ」


「それは楽しみだね」


考えてみれば転生してから泳いだことはなくクロードもワクワクしていた。




馬車は問題なく進み湖の近くに立つ城へと向かっていく。


「避暑地も城なんですね」


「仮にも王族が泊まるのだから威厳は大事なのよ」


「そういうものですか」


「早速泳ぎましょう。着替えたらホールに集合よ」


エリーゼは言うが早いか城の奥へと消えていった。


クロードも使用人に案内されて用意されていた水着に着替える。


この手際を考えるとクロードを誘うのは決定事項だったのだろう。




ホールについたクロードが待つことしばしエリーゼもやってくる。


「クロード。どうかしら」


「うん。とっても似合っているよ」


「ありがとう。それじゃ泳ぎに行きましょう」


湖まではなだらかな道が続いており一面に浜が広がっている。


浜には椅子やパラソルといったものまで備え付けられており至れり尽くせりだ。


エリーゼは迷うことなく湖に入っていきクロードもそれを追いかける。


エリーゼは追いついてきたクロードに向けて水をかけてくる。


クロードは避けようとするが水の抵抗にあい頭から水をかぶってしまう。


「いきなり酷いじゃないですか」


お返しにとばかりにクロードもエリーゼに水をかける。


童心に戻って二人は遊びまわり楽しい一時を過ごした。




遊び疲れた二人は用意されていた椅子で休憩を取る。


控えていた使用人の人が冷たい果実ジュースを入れてくれる。


「こうしているとお金持ちになったみたいですね」


クロードはついつい前世の感覚で言ってしまう。


「クロードは金持ちでしょう」


「それはそうなんだけど雰囲気に飲まれたというか」


「ふふ。おかしなクロードね」




二人の様子を確認した使用人達はバーベキューの準備をはじめた。


湖からとれる新鮮な魚介類を中心に野菜などもバランスよく準備して浜辺へ運ぶ。


エリーゼとクロードは使用人達の心遣いに感謝してバーベキューを楽しむのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る