応援コメント

第76話 合格、大掃除、期限切れ」への応援コメント

  • 賞味期限

    忘れた頃に

    やっと食う





    げん😃

    作者からの返信

    森緒源さん🐥

    それ、んだね

    んだんだんだね

    そんな感じ


    うみ🐹

  • (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡海空さん

    おお👀✨お仕事合格おめでとうございます😃
    最近はものによって高収入なのかな⁉
    (*´艸`*)なんか色々楽しみですね🎵

    わたしは働き始めて給料入ったら
    小説や漫画をブックオフで大人買いしましたよ(`・ω・´)✨
    今はコンビニスイーツに消えますね🎂🍩

    作者からの返信

    青木桃子さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    (〃⌒ー⌒〃)ゞえへへ
    まだ稼いでないけど、今日無印に行ってチョコがけ🍓買っちゃった。あと頭皮のオイル。すでにご褒美タイム。←いや、まず仕事だろ!なんだけど。笑
    ♪ヾ(●´∀`●)ノらんらんら~ん♪

    買ったからには働かねば!!
    ( ̄▽ ̄)✨うふふ

    9時くらいからやろうかなー♪
    好きな時に出来るのが嬉しい✨
    新しいことを始めるのは楽しいね。

    コンビニスイーツ🍰に消えるよね✨やっぱり。あと、本も♡
    イエーイ(○´∀`人´∀`○)イエーイ

    編集済
  • 賞味期限は、モノにもよりますが数年単位で大丈夫でした。
    消費期限はあかんけど。

    作者からの返信

    奈那美さん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    ありがとうございます!
    ♪(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)うんうん
    意外と長くてびっくりでしたー。

    パスタ数ヶ月切れた!と思ったら3年は大丈夫と書いてあったり、トマトジュースも1年~1年半とか。
    ちょっと切らしただけで、自分って小さい人間だなぁと思った。(本当は切らさないのが1番だけど💦)
    (〃⌒ー⌒〃)ゞえへへ

    消費期限はさすがに怖いっすね😅

    今日は切れたトマトジュースでパスタ作った。消費頑張ってます!

  • お仕事合格おめでとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ
    ローリングストックって、災害用の備蓄の基本みたいですね。
    消費期限長いものを備蓄しておいて、期限切れたら消費&補う、みたいな。
    ……期限ごとに並べておいたらいいのかもしれないですね(めんどくさいですけど/笑)

    作者からの返信

    平遊さん😸

    ありがとうございます!
    仕事頑張ります✨
    (ノ≧∀≦)ノわーい

    ローリングストック……
    やりたいと思って毎年繰り返す『賞味期限切れ』
    ( ̄▽ ̄;)ふ、ふふ……
    安い時に買って、ドサッと置いてくるから把握してない。長持ちするから無頓着。

    一目で賞味期限がわかるようにしとこう!うん。まず切れたもの消費してから。そして晴れてから☀️
    根っからのハムスター気質だから、客間が食べ物だらけ💦
    が、がんばるよ~♪


  • 編集済

    トマトジュースと乾燥パスタなら、ジュースで野菜と肉を煮込んでパスタソース作ってもいいのでは? 乾物とトマトジュース、あとは肉でも魚でも入れて炊き込みご飯とかパエリアとか、寒かったら雑炊でもいいかも。……さっきの餅と合わせてお腹空いてきた……。しまった汗 忘れてた! 海空ちゃんのエッセイ、結構な飯テロだった(T^T)
    追伸、合格おめでとう🎉

    作者からの返信

    満つるさーん😸

    満さん、ありがとう!(*´∀人)
    トマトジュース パスタで検索したらいっぱい出た。スープも出てきた。明日さっそく作ってみる✨
    トマトジュースとかパスタが同時消費出来たら最高!

    満つるさん、たくさんレシピが出てきて、凄いなぁ。もー、1日1本飲んでやる~!と思ってた。
    ( ̄▽ ̄)✨トマトジュース祭りじゃけんのぉ
    早く明日にならないかなー。ツナとトマトジュースでパスタ作るんだー!!ん、あ、もう今日だ!
    !Σ( ̄□ ̄;)

    常に食のことを考えて、それ以外はあまり考えないから食べ物しか書いてないかも💧💧
    ( ̄□ ̄;)!!そーいえば そうかも

    ありがとう!(*´∀人)
    来週からお仕事頑張る!
    (ノ≧∀≦)ノわーい

  • 次回からは月に一度は食べるなど、
    定期的に消費するのがいいでしょうね。

    お仕事、頑張ってください。

    作者からの返信

    神霊刃シンさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    はい、月1確認してきます!
    (出来るかな?)
    (・・;)定期的に消費、頑張ります!
    安いと無計画に買いがち💦

    お仕事頑張ります!
    ありがとうございます♪
    ♪ヾ(●´∀`●)ノ

  • 賞味期限が平成とか昭和じゃなければ大丈夫ではないかと……。

    お仕事合格おめでとうございます!!
    こうやって少しずつでも海空さんのしたい事が自由に出来る様になりますように。

    作者からの返信

    さくらみおさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    ( ̄▽ ̄;)み……おさん、
    平成とか昭和とかって、ちょっと怖いこと言ってるよ。笑
    化石じゃー💦

    大丈夫、昨年のっす。
    v(・∀・*)
    年1回は見てるつもりなんだけど、いや~、もっとマメに見れば切れないのか💧

    ありがとう!(*´∀人)
    お仕事頑張りまーす!
    ♪ヾ(●´∀`●)ノ

  • 缶詰は真ん中が膨らんでなかったら、何年切れてても大丈夫ですよ。
    レトルトなんて「ナイトスクープ」で30年切れてても密封されてたら大丈夫ってやってましたし。

    作者からの返信

    夏己さん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    ありがとです!(*´∀人)
    しかし、そこまでいくと怖い。笑

    だけど、真空って安心感があるよね。未来系のアニメとか見ると大昔の缶詰とか食べてたなぁ。

    よくやる賞味期限切れ、微妙な乾物系とかだね。よく切らしちゃうんだー。ひじきとか、切干大根とか。あと海苔やかつおぶしも。切らしたくないからたまに買うと、以前のが奥にあったー!ってパターンとか。

    まず、今夜から家族にも手伝ってもらう。もちろん期限切れは内緒で😀✨

  • そうだそうだ。

    トマトジュース、朝昼晩!
    トマトジュースダイエット!

    というか、真面目に言います。お仕事がんばれ!

    作者からの返信

    ちびゴリさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    (ノ≧∀≦)ノわーい
    ありがとうございます!
    来週から頑張ります!!

    トマトジュースダイエット、強制的にスタートです。笑
    だって段ボール1箱あるし💦
    ( ̄▽ ̄)✨痩せちゃうぞ~✨

  • 賞味期限、意外にいけますよね。
    大丈夫、大丈夫、死なないから。

    と、雑多な人間の考えで生きてます。

    作者からの返信

    柊さん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    ( ̄▽ ̄)✨結構イケますよね~✨うふっ
    袋を捨てれば証拠隠滅。
    けけけけけけΨ(`∀´)Ψケケケ
    イケるイケる~♪

    今晩から賞味期限切れ乾物祭りをしまーす。
    ♪ヾ(●´∀`●)ノ

  • 賞味期限は目安なんで、たいてい大丈夫です(⌒∇⌒)
    でも、夏を越したお菓子(油で揚げたやつ)はやばいよ。結構ひどい目にあった記憶が……
    あと、無駄知識ですが、
    「クリームシチューのルーは10年切れるとブラウンシチューになります(食用不可だと思う)」とは、うちの母談。

    大掃除お疲れ様です。

    作者からの返信

    ju-n-koさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
    油のお菓子、気を付けるね。
    ありがとう✨
    お母さんも面白い!
    ブラウンシチュー!笑
    最高!!(*≧∇≦)ノ

    今台所の調味料棚やってる。乾物も過ぎたのと過ぎそうなのがいっぱい。しばらく乾物祭りじゃ~⤴️
    (ノ≧∀≦)ノ