応援コメント

第59話 おじいさんは無謀、おばあさんは愚痴」への応援コメント

  • 更新されてるようなので、また読みに来ました。
    『聖女の魔力は万能です』わたしも好きです。漫画のときから読んでました♪

    作者からの返信

    陽咲乃さん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ
    ありがとうございます。時々更新してまーす♪

    聖女の魔力は万能です、面白いですね♪ゼロから何かを作るお話って楽しいです✨
    ( *´艸`)

  • 聞いて聞いて✨️なおばあちゃん可愛い(*´ω`*)

    うちの母親もよく父親の愚痴を言ってます。
    世代的にどこの家庭も同じなんですかね〜笑


    話違いますが、ししゅうもされるんですね!(´▽`)
    刺しゅうもやり出すと楽しいですよね\( ゚∀ ゚)/
    刺しゅう入りバッグインバッグ、素敵なのが出来ますように✨

    作者からの返信

    たい焼き。さん🐣

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    全国的に母は愚痴だよね。笑

    刺繍は初🔰だよ。←まだやってない💦手芸コーナーみてたら可愛い図案があってやってみたくなったの✨もっと寒くなったらやるー。
    ♪ヾ(●´∀`●)ノらんらんらん

  • グチよりも

    クチに入れたい

    朝のパン🍞




    げん😃

    作者からの返信

    森緒源さん😸

    待てくらう

    人間なのに

    食べれない

    うみ🐹
    ぎゅるるるるるるるるる

  • タイミングが悪かったですね~(;´∀`)
    ちゃんと聞いてあげるの偉いなあ。
    でも確かに、私も友達と話す時ってご飯食べながらって上手く出来ないかも。だから食べるの遅くなってしまう。

    作者からの返信

    さくらみおさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    タイミング悪かったな~、母から解放された✨「いただきます🍴🙏」のタイミングで来た。笑

    そうだね、向こうが『話したい✨』が強いと食べれない💦みおさん優しい。聞こうとしてる姿勢なんだね。
    話す方もちゃんと聞いてくれると短い時間で満足するし、逆にながらだと、モヤモヤスッキリしないから長引いたりもするよね。どちらにせよ食事のタイミングは悲しいね💧
    (*;゚;艸;゚;)

    人数いたら話しながら食べれるけど、2人だと目を離してくれなーい。笑
    ロックオン!(☆∀☆)✨

  • スーパーにも、ずっと怒りながらおばあさんと買い物してるおじいさん、けっこう居ます。
    あれ、なんなんだろうね?
    マウント?
    今更?
    とか、思う。
    仲良くすればいいのになぁ。

    作者からの返信

    ju-n-koさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    スーパーにも?
    マウントじいさんはカッコ悪いね。おばあさんに優しくしてたら好感度上がるのに。
    もう働いていないんだからお手伝いでもすればいいのになー。今でも王様のままなんだろうね。

    ホント仲良くすればいいのに……
    その方が楽しいのにさー。
    じいさんが原因、結構多そうだね。この世代は💧
    ( ̄▽ ̄;)

  • 高齢者夫婦の場合、片割れが亡くなった時に元気がなくなるのは、
    男性の方だといわれていますからね。

    家事を妻に任せっきりで一人暮らしのスキルがなく、
    地域との交流がなくて孤立してしまうのも問題なようです。

    外ではいい人を演じているようですが家の中で威張っている。
    会社にも地域にも心許せる友人がいない。
    愚痴のはけ口は奥さんのようですね。

    お疲れ様でした。聖女はホーリーアローの回でしょうか?

    作者からの返信

    神霊刃シンさん😸

    .+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.ホーリーアローキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ✨
    うふふふふふふ……

    たしかに男の人が残されたら孤独ですね。じいのはけ口はばあしかいないから……でも ばあ、130歳まで生きそうです。笑←生命線手首までありました。

    実家の母は筋トレ💪はじめたそうです。老々介護には体力がいると言って。たくましいです♪

  • 多分、食べながら「へーほーふーん」と言ってても大丈夫な気がする(笑)

    作者からの返信

    夏己さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    聞いて聞いてモードの時はちゃんと聞いてあげるー。目を離さないし。笑

  • ご飯食べながら愚痴は聞きたくないし。
    食べてから報告すれば良かったね(>_<)

    作者からの返信

    満つるさん😸

    焼いて食べようと口あけたらばあが台所に入ってきたよ💧私、忘れんぼだから、🍎のこと忘れないうちにと思って言っちゃった💧そこから20分くらい話したかな?笑
    ( ̄▽ ̄;)ははは

  • で、ですか~……家庭の女性に定年がないのが一番の問題ですよね~。(^^;
    近所の奥さんも「なにが不満なのか知らないけど急に怒り出すしさあ、男ってほんと厄介」とこぼしていました。

    作者からの返信

    上月くるをさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    問題ですね💧口だけは元気なので。

    近所の奥さま、なんだか、うちのばあみたい。我が家もそんな感じでいきなりスイッチ入って聞いて聞いてモードになります。笑
    (*^^*)
    男の人なんでも怒ればいいと思ってますもんね。