応援コメント

第8話 シルクスイート」への応援コメント

  • 私も焼き芋大好きです。よくスーパーでさつまいも買ってきて、オーブントースターで焼いて食べています。甘くていい香りがして美味しいですよね❣️

    作者からの返信

    まーくんさん😸

    🍠焼き芋は美味しい✨
    これ作った人天才!!( ̄□ ̄;)!!

    お、まーくんさんは自分で焼き芋作っちゃう人ですね✨素敵、マメですね✨
    海空はスーパーの焼き芋を買っちゃいます。
    ( ̄¬ ̄)あの匂い嗅いだら『おあずけ』が無理なのです

    あー食べたくなってきたぁ……🍠

  • うみ🐹さん芋食や

    源ちゃん屁が出た

    香りたなびけ埼玉に





    げん😃

    作者からの返信

    森緒源さん😸

    おはようございます!
    ヽ( ̄▽ ̄)ノ

    埼玉は

    意外と強い

    風が吹く

    臭い飛ばして

    源さんも飛ぶ? 


    うみ🐹
    ・⌒ ピューあれ~💦

  • こんにちは。ファミリー◯ートで、冷やし焼き芋を売ってました。開封して、そのままでも、レンジでも、です。
    海空様、八兵衛さんへのご返信をありがとうございました。お返しに豆ははこのルーツをば。
    少し前までまめははこでした。皆様のお陰で検索にも(たまに)かかるようになったのですが、超有名ブロガー様が出てしまうことがあり、万が一にもご迷惑は……となりました。枝豆が好きです。
    実は、豆にしましてから、ともはっと様にイラストを、初めてのギフトを、ファンアートを頂く、と、何かの開運広告のようになっておりました。ありがたいです。
    海空様にも仰って頂きましたが、豆、は覚えて頂きやすいようでございます。豆、は名乗りやすく、それもありがたいです。
    軽妙なエッセイを楽しませて頂いております。ありがとうございます!

    作者からの返信

    豆ははこさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    Σ(゚∀゚)ファミマの冷やし焼き芋⁉️
    え、食べたい!←食べ過ぎて胃腸壊した人💧 昨日胃腸ヨレヨレエッセイを書いたばかりなのでちょっと時間置いてからにします。笑
    素敵な情報ありがとうございます♡

    八兵衛さん好きですか?(*^^*)
    我が家、平日は毎日水戸黄門観てまーす。

    ( ≧∀≦)ノわーい豆ははこさんのルーツ✨ありがとうございます!!枝豆、美味しいですね!そして豆の文字、可愛いです。
    ともはっとさんのイラスト!!
    (ノ゚∀゚)ノおお!もしかしてカクヨムおニャン子クラブなのですかー?
    改名が開運✨いいなーいいなー♪
    漢字とひらがなの組み合わせ好きです。
    和かふぇ←いいですよね✨
    (*^▽^*)
    今後とも仲良くしていただけら嬉しいです!よろしくお願いしまーす♪


  • 前に海空さんのエッセイを読んで、スーパーで焼いてあるシルクスイートを買ったのですが、しっとりしたところとパサパサのところが……
    調理が下手なんでしょうか( ;∀;)

    作者からの返信

    陽咲乃さん😸

    多分時間がたっちゃったのかな~💦
    残念ヽ(;´ω`)ノ
    焼きいもだと結構下側になってる方がパサパサしますね。下手すると焦げちゃったり。←これはこれで甘味が濃厚になって好きだけど。

    焼き芋食べたいなぁ🍠
    ちょっとさつま芋を食べすぎちゃってお腹壊したの💧胃腸弱らせちゃったから今控えてたんだ。そろそろいいかなー……

    何事もやり過ぎ注意っすね!
    ( ̄▽ ̄;)適量適量!

  • シルクスイート、美味しいですよね(*'∀'*)いいなぁ。。。

    我が家にも1000円以上お買い上げでプレゼントされたクズさつまがあるので、ふかしてバターで焼いて砂糖でも絡めようと目論んでます♪
    もっと量があれば芋ようかんも良かったな、と妄想が広がりますヾ(*´∀`*)ノ

    作者からの返信

    たい焼き。さん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    シルクスイート、美味しいねえ。
    焼きいもいっぱい出てきたねぇ。

    Σ(゚Д゚ υ)え、1000円以上お買い上げでさつま芋サービス!すんばらしい!!さつま芋、いいお値段だよ✨お得だね!
    バターと砂糖✨🤤たまんねー
    もう、香りが脳内を満たしている。あー、食べたい。さつま芋食べたい。

    よし、芋ようかん作る。こないだ八百屋で栗かぐやって品種買ったの。初めて見る名前。でも値段も見た目も紅あずま。笑

    食欲の秋だね。
    芋食べまくろう!!
    ♪ヾ(●´∀`●)ノ

  • 私ゃ芋の種類のはちと詳しくて比較しまくりたいのですよ〜
    水羊羹から芋羊羹にシフトですね(*´◒`*)! シルクスイート合うと思います! べにはるかも向いてますよ。
    最近しっとり系ブームですねえ〜
    菜の花のおしたしさんが言うのは紅あずまですね。
    去年は不作でがっくりしてました……

    作者からの返信

    蜂蜜ひみつさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    Σ(゚∀゚)お、専門家キターーー!
    さすがひみつさん!菜の花のおしたしのも言い当てたー!笑

    実は昨日八百屋で珍しい名前があったので買ってみましたーーー。
    じゃじゃーーん!

    ✨『栗かぐや』✨

    紅あずまよりホクホクしているらしいです。まだ食べてません。

    ただこの八百屋さんホクホクをホくホくと書くので、商品名が合ってるかは不安💧
    ( ̄▽ ̄;)多分値段的に紅あずまです

  • シルクスイート、これから気をつけて見てみます。名古屋にあるのかな…。

    作者からの返信

    aono-haijiさん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    Σ(゚д゚lll)もしかして気を遣わせてしまった?そしたらごめんなさい💦

    シルクスイート、検索したら結構有名なのできっとあると思います。焼き芋コーナーがあったらチラ見してみてくださーい。
    ♪ヾ(●´∀`●)ノ

    今日、スーパーで生いも300円でした。普通の芋の2倍の金額。やっぱり少し高いです💧

  • あのう。
    昭和の人間だからでしょうか。
    私、今のねっとり甘い焼き芋🍠が苦手です。バサバサの甘くない焼き芋が大好き❤です。
    皮なんぞも大好きです。

    最近、近くのスーパーの焼き芋がそれで
    喜んでます。笑笑

    作者からの返信

    菜の花のおしたしさん🍠

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    そうなんですね👀✨
    もちろん普通のお芋も美味しいです!大好きです!
    (*≧∇≦)ノうちの畑は普通のさつま芋です!

    ちなみに海空も昭和です!自称24歳の昭和生まれです。よろしくお願いしまーす!
    (ノ≧∀≦)ノ

    ご近所スーパーに好みの焼き芋があると気分が上がりますね✨皮も栄養たっぷり~♪ナイスです!
    (゜∇^d)!!

  • そういえば私も特売で買ったんだった、ダウンしてる間に忘れてはなかったんですが、どうしようもなかったなあ。

    作者からの返信

    小椋夏己さん🍠

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    Σ(゚∀゚)ん? 何?
    買ったの? 忘れてなかったの?
    どうしようもなかった?

    買って後で茹でなきゃーと忘れてなかったけど、お腹すいてどうしようもなかったの。生で食べたわ。……ってこと?
    (゜ロ゜;ノ)ノ生かじり!!

  • 「絹のような滑らかさ」だったからでしょうか?
    東京だと下北沢に専門店があるようです。
    「芋北沢」で検索すると画像が出てくるのですが、
    夜はお腹が空くので、見るのは止めた方がいいでしょう。

    作者からの返信

    神霊刃シンさん🍠

    こんばんはー!(*´-`*)ノ
    見ちゃった 見ちゃうよ 見る
    └( ゚∀゚)┘└(゚∀゚ )┘└( ゚∀゚)┘

    そこまでわかっていて見ないのは、女の恥‼️見まーす✨

    可愛かったーーーーーーー!!
    キレイ、お洒落、芋北沢!

    🤤🤤🤤🤤🤤🤤🤤🤤🤤🤤🤤
    美味しそうです!笑
    情報ありがとうございます!

  • 私は生クリームを混ぜて、ペーストしてスイートポテトにしてガスバーナーでカリっとさせたい。

    芋羊羹?秒で消費して保存考えない程度には好きです。

    いいか?甘い物は正義だ(⑉︎• •⑉︎)♡︎

    作者からの返信

    めいき~さん🍠

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    └( ゚∀゚)┘あ!
    スイートポテトうまそうだー!
    └( ゚∀゚)┘└(゚∀゚ )┘└( ゚∀゚)┘
    うまそうだーーーーーー!!!
     
    └( ゚∀゚)┘└(゚∀゚ )┘└( ゚∀゚)┘
    芋羊羹はうみゃーーーーーー!


    └( ゚∀゚)┘甘党は正義?

    └( ゚∀゚)┘└(゚∀゚ )┘└( ゚∀゚)┘
    正義ーーー!正義!正義ーーー!

  • 最近、焼き芋・さつまいも出始めましたね〜。
    シルクスイート美味しそー✨🍠
    甘党にはもってこいな感じ。

    今日の我が家も名もなき(たぶんあるけど分かんない)さつまいもで大学芋を作りました。

    作者からの返信

    さくらみおさん🍠

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    ね、ねー!
    甘党にもってこーいな味!

    └( ゚∀゚)┘きゃーーー!
    大学芋ー!いいなぁいいなぁ
    カリホカほくほくだー!
    絡めるタレがたまらん!

    名もなき芋。笑
    『さつまいも』で出てるやつ。
    ♪ヾ(●´∀`●)ノうちの畑の芋もその芋だー!笑

  • シルクスイートは旨いですよね🎵
    筋っぽい部分ゼロの焼き芋になります✨
    超( ゚Д゚)ウマー

    作者からの返信

    ju-n-koさん🍠

    こんばんはー!(*´-`*)ノ
    う、うっみゃーーーーーー!
    うんうん、(///∇///)
    シルクスイートの焼き芋が一番好き~!!美味しいよね~!!
    筋っぽくない‼️✨


  • 編集済

    シルクスイート、名前からして美味しそう。
    芋ようかん、いいなぁ
    秋、秋、おいもの秋!

    作者からの返信

    ポンポコさん🍠

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    シルクスイートなの。
    秋、秋、お芋の秋♪
    おすすめは焼き芋なの!!
    ♪ヾ(●´∀`●)ノ

  • そんなに良いものならぜひ食べたい❤

    作者からの返信

    はくすやさん🍠

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    スーパーの焼き芋機械のところに行ったらすぐに見つかるかも。
    シルクスイートね~!
    (*´∀`)ノ

    編集済

  • 編集済

    シルクスイート……あ、スーパーのパンコーナーにあるアレかな?🍠
    名前に注目したことはありませんが、ねっとりあまあま、きっとアレだ~。

    すみません、星を推したつもりでいました。
    ずいぶん遅ればせで、ごめんなさい。(^-^;

    作者からの返信

    上月くるをさん🍠

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    パンコーナーにあるアレ?笑
    ねっとりあまあまのアレならアレですね♪笑
    ( *´艸`)多分シルクスイート✨

    お芋の美味しい季節がやってきましたね~!焼き芋を選ぶ時に名前見てみてくださーい✨あるかも。

    いえいえとんでもないです💦
    お☆さまありがとうございます!
    (*´∀人)✨嬉しいです!