準設定 レベルマックスの錬金術師は、平和に暮らしたいんです!

仲仁へび(旧:離久)

第1話



ーーあらすじ


 不慮の事故で亡くなってしまった主人公は、女神さまの手によって異世界に転生した。

 本来死ぬはずのない人間だったため、特別な力を与えると女神さまが言ったので、主人公は錬金術スキルを選んだのだったが。


 なぜかそのスキルレベルが最初からマックスだった。

 波乱万丈な前世を送ってきた主人公は、第二の人生を穏やかに過ごしたいと思っていたが。

 レベルマックスの錬金術師を、要人たちが放っておくはずがなかった。



ーー章構成


01 なくなってしまったようです

02 女神さまがスキルをおまけしてくれるようです

03 生まれ変わったようです

04 スキルレベルがマックスだったようです

05 注目されてしまったようです

06 スカウト合戦が過熱しているようです

07 対策を立てなければいけないようです

08 明日がどっちか分からないです




ーー人物


〇サラサ

 主人公の女子大学生。

 不慮の事故で死亡。

 女神さまの手によって、異世界で生まれ変わる。

 おまけにもらった錬金術スキルがレベルマックスだったため、国の要人達から注目される。


〇イアン

 ジークフリード王国の王子。

 優秀な錬金術師であるサラサをスカウトしたいと考えている。


〇アッシュハルド

 サラのアトリエに住む猫。

 灰色の毛並みでオス。人語を理解していて、賢い。




ーースポット


〇ジークフリード王国

 古代人の血筋が濃く残っている。

 錬金術師が他の国より多い。


〇中央都市ジークラント

 サラサ達がいる都市の名前。

 人が多くて、商業が盛ん。


〇アトリエ・フレーム

 サラサがいるアトリエ。なぜか猫のたまり場になっている。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

準設定 レベルマックスの錬金術師は、平和に暮らしたいんです! 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ