詩 ドッペルボーイは順応した

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 二人 たったいま 二人になった

 俺が二人に なぜなに どうした


「俺に何が起こったんだ?」


 それでもまわるよ たんたんと


 世界も 日常も いろんな事も


「同じ顔が二つだね」


 見分けがつかないどうしよう


 俺は俺だし お前も俺だよ


 違う名前は違和感だ


「じゃあ俺は、とりあえずAで」


「じゃあ俺は、とりあえずBだな」


 そんなんでいいのか


 分からないけど


 まあいいんじゃない


 細かい事だ


 危険じゃないなら


 共存できるし


 敵じゃないなら


 楽しくできる


 一緒に遊べば友達だって


 一緒に食べれば親友だって


 一緒に眠れば家族だって


 たかが増えただけじゃないか


 俺が増えただけじゃないか


 二人になっただけじゃないか


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 ドッペルボーイは順応した 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ