応援コメント

37.『始まりの日』」への応援コメント

  • こんにちは。
    第一章、楽しく読まさせて抱きました。魅力的なキャラクター、テンポのいい文章、まだまだ謎か残っているお話……面白かったです。前話の無双の記憶はココロちゃんだけが覚えているんですね。また続きも読まさせていただきます。

    作者からの返信

    ここまで読んでくださりありがとうございました!
    面白いとの評価嬉しいです!

    ココロちゃんがまたまた大きな秘密を背負ってしまった回になりましたね。
    覚醒リリアスさんの時の記憶は皇帝の封印魔法の対象なので、本人も良く覚えていないそうで……。
    でも、これでココロちゃんがなぜリアちゃん大好き勢なのか……一応の回答は示したつもりなので、尊さを感じていただければ幸いです!

    第二章からはルナニア帝国を飛び出して、リアちゃんが暴れ回ります!
    新ヒロインに、新しい葛藤。世界の秘密が少しだけ見えてくる章なので、第二章からもよろしくお願いします!

  • リリアスちゃん、覚醒してた頃の記憶はないようですね…
    ココロちゃんは何やら知っているようですが、黙っててあげるのが彼女なりの優しさなんでしょうね

    次は更なる四天王二人と更なる強敵が待っていますが果たしてどうなるのでしょうか。
    続きが気になります!

    作者からの返信

    ここまで読んでいただきありがとうございます!
    これにて1章は完結です!

    リリアスちゃんは覚醒時の記憶は皇帝に全て封印されているので、二重人格みたいなものなのです。
    覚醒時は記憶が全て戻っているので、精神年齢が若干上がっています。後、色々と真実を知っているので落ち着いていたり……。

    これも後々明かされるので、お楽しみに!


  • 編集済

    良い構成でした。死んでも生き返る世界観が結構好きだったりします。

    アンネリースとイザベラの関係は特に良かったです。

    イザベラさんは結構好きなので再登場して欲しいものですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    前半はコメディ色で、後半からは熱血少年漫画っぽくなる本作の構成を褒めていただきありがとうございます!
    リリアスちゃんの覚悟を感じていただけたのなら幸いです!

    本作は『ゲームの世界だと主人公って普通に蘇るけど、死んでも蘇る世界なら色々とおかしくならない?』というコンセプトで始まりました!
    その結果、全方面に戦争をふっかけるルナニア帝国が生まれたり、殺人鬼しかいないブラックデッド家が生まれたり、勇者が可哀想な目にあっていたりします。
    元々原案の時点では、勇者アズサは男の子だったんですよね……。百合に男を挟むのは言語道断ということで女の子になってもらったわけですが。設定の時点から不憫です。

    アンネリース皇帝とイザベラさん……良い関係ですよね。イザベラさんは努力で一から叩き上げで聖女になった傑物です。
    皇帝からも信頼は厚かったのですが、リリアスちゃんが入ってきてから……。

    イザベラさんは私も好きなキャラクターなので、いつか再登場させたいですね!
    第一章のラスボスが味方になって戻ってくるなんてロマンの塊じゃないですか!

    編集済
  • リア、最強モードが終わると記憶喪失状態に戻るのか!?あの最強モードはココロが鍵となっているのかな?

    リア、何気にココロと一線超えてるけど淡々と 笑
    ペンギン見たら理性無くすし 笑

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!

    ココロの限界魔法【暁を照らす意志】は全快と状態異常解除ですから、皇帝の封印魔法も一時的に解けていたみたいですね。皇帝の術は呆れるほど強力なので、それでも一時的にしか戻れないです。

    二重人格っぽくなっていますが、覚醒リリアス時の記憶は全部皇帝の術の対象になるみたいですね……。つまるところ、何も覚えていません。残念ですね!

    リアちゃんからして見れば、イザベラさんからぼっこぼこにされている時にココロにちゅーされて、気がついたらイザベラさんが死んでいた──というわけのわからないことになっています。