応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話 潮干狩りへの応援コメント

    子どもにこんな思いさせちゃ、ダメ絶対。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    本当に、ダメ絶対です……!


  • 編集済

    第1話 潮干狩りへの応援コメント

    この子は、とても賢く気配りのできる子だと思います。
    ただ、それが必ずしも幸せに繋がるとは限らないのですよね。
    そんな風にならざるを得なかったんだと思ってしまいます。

    全部私のせい。こんな事で泣くなんて頭がおかしい。
    できることなら、そんな風に思わなくてすむ場所に、この子をいさせてあげたいです(>_<)

    作者からの返信

    1年生にしては十分よくできた子だと思います。軽傷だった友人より、自分の楽しみの方が気になってしまうのも(道徳的にどうか、という話はさておき)子どもとしては仕方のないものだと思います。外遊びとか、レジャーとかそういうのがトラウマになってしまわないといいのですが><

  • 第1話 潮干狩りへの応援コメント

    せっかくのお出かけが、嫌な思い出になってしまいましたね。
    こういう時大人のフォローがあればまだ救いはあるのですけど、これは大人の方が不機嫌。そして子供の頃にしたこういう苦い思い出って、大きくなっても忘れない気がします(-_-;)

    作者からの返信

    大人は大人の事情で不機嫌で、それに完全に振り回されてしまっている子どもの図ですね笑
    こういう感じの苦さって、なんとなーく、その後何十年も覚えているような気がしますね。