恋に恋する乙女の意見

西順

恋に恋する乙女の意見

「恋がしたい」


 また言っているよ。右隣の席の櫛川さんの口癖だ。ド金髪でギャルメイク、耳はピアスだらけでネイルもビカビカの櫛川さんは、ギャルでありながら陰キャな僕にも優しい、男子からの隠れ人気が高い美少女だ。


「いや、毎度言うけど、櫛川さんなら引く手数多と言うか、告白だって良くされているじゃない」


「そうだけどさあ。な〜んか違う? って言うの? こう、ピーン! と来ないんだよねえ」


 言いたい事が分からない。ピーン! と来ない?


「『恋』がしたいなら、とりあえず付き合ってみたら?」


「バッカ、日下、それは、『恋』じゃない」


 こだわりがある訳か。


「例えばさあ、私みたいなのの話を延々と聞かされても、笑顔を崩さないとか」


「男子なら皆そうだと思うけど?」


「はあ」


 ため息をこぼさなくても。


「日下ぁ、世の中の女子はな、男子が思っている以上に男子の行動を観察しているんだよ。ああ、こいつ話聞く振りして胸ばっかり見ているなあ。とかさ〜」


 そうなのか。確かに櫛川さんは胸大きいし、そこに目が行くのは分かる。僕は逆に恥ずかしくて胸が見れなくて、櫛川さんの目ばかり見ているけど。


「他にも、階段を上っているとするじゃん。で、不意に足を踏み外した時、それをガシッとキャッチして、『大丈夫?』。みたいなさ〜」


 分からん。


「教科書忘れて、横の席とくっつけた時に、『あれ? 同じシャンプー?』。みたいなさ〜」


 うん?


「雨の中で捨てられていた子猫を抱いて、動物病院までダッシュする姿とか」


 んん?


「街中で声掛けたら、ビクッとなって振り返って、私の横の男を彼氏と勘違いしてドギマギして、兄貴と分かったらホッとして、それでいてちゃんとあいさつ出来て」


 いや、それって僕の事なのでは!? え!? もしかして、櫛川さんの好きな人って、僕!?


「って感じで上手い事乗せたら、日下ならドキドキして、私の事好きになるか?」


 え?


「今の、何かのシミュレーション?」


「まあ……、そんな感じかなあ」


 と目を逸らす櫛川さん。うう、確かに乗せられてドキドキしてしまった。からかわれた。恥ずかしい。


「まあ、強いて私の好きなタイプを言うなら、こんなからかわれ方しても、めげずに私に告白してくるような漢気のあるヤツかなあ」


 そう言いながらそっぽを向いている櫛川さんの耳は、真っ赤になっていた。


「へえ……、そうなんだ。ふ、ふ〜ん。どうしよう、僕、今日は委員会があるから、帰りが遅くなるんだよなあ。教室には、誰も残っていないだろうなあ」


「ふ、ふ〜ん。誰もいない夕暮れの教室で告白とか、…………ロマンチックじゃん」


 言って机にうつ伏せになって顔を隠す櫛川さん。僕の人生を決定付ける一日が始まった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

恋に恋する乙女の意見 西順 @nisijun624

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説