詩 運命なんて言葉で諦めるなよ

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 死ぬのが当然だなんて思うなよ

 命を奪われるのが当然だったなんて言うなよ


 そんなの何一つ決まっちゃいない


 生きてていいんだって

 生き続けてもいいんだって


 運命で決まっていた終わりだからだなんて

 納得するなよ

 そんな顔して笑うなよ


 ずっと心では泣いているくせに

 ずっと心の中では助けを求めているくせに


 生きろ 抗え 生き続けろ

 みずぼらしくたって それでもいい


 運命なんてものは存在しない

 誰かが運命を語っていたとしても


 お前が生きていたいと思うなら

 この世界で生き続けてもいいんだから


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 運命なんて言葉で諦めるなよ 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ