応援コメント

公募チャレンジをしようと思ったが、僅差で締め切りに間に合わなかった話(憤怒)」への応援コメント

  • ウェブ応募の怖さを感じました。やっぱり準備は念入りに、だな…!(泣)
    んでもって自分は講談社ラノベ(電撃受賞作家さんの別作品が書籍出てたりしたので)の〆切目指して改稿中ですが…ちっとも余裕持った〆切は迎えられそうにないですね。

    作者からの返信

    ほんっとうにそれ……涙
    那珂乃さんもお気をつけくだされ……
    講談社投稿、応援しております!

  •  千八軒様、コメント失礼致します。

     少なくとも講談社様はやる気がないようですね。「セルバンテス」で失敗して、「NOVEL DAYS」を買い取って二回戦目に挑むようです。
     小説投稿サイトは金の鉱脈と思って早めに立ち上げなかったツケかもしれません。

     エドガーくんはどちらかというとオーバーラップ向きかなと思いますが、競争率が低い講談社も狙い目ではあるんですよね。
     ただ、講談社から書籍化できても二度目が来るだけ販促してもらえるかも微妙です。ライトノベルの蓄積が少ない出版社というのが痛いですね。

     とりあえず、エドガーくんが日の目を見てほしいので、慎重に応募するコンテストは選んでいきましょう!

    作者からの返信

    NOVELDAYS見てました。こんなところもあるのですねぇ。今はカクヨムがなろうを追い抜いてデイファクトスタンダードになりつつある感じです。なろうも非カドカワからデビューしようと思ったらポータルサイトして機能してますし講談社はじり貧ですね。講談社ノベルズのサイトトップの金髪エルフ幼女美少女の半裸絵、十年くらい前から変わってない気がする……(戦慄)

    エドガーいつも応援してくださり、ありがとうございます! 思入れがあるので、いろいろあがいてみようと思います! とりあえずオーバーラップに決めました