応援コメント

第8話」への応援コメント

  • な、なんだってー!!!
    双子星だったのか…じゃあ、ビキニちゃんもこちら側を行ったり来たりできる日も……(期待!)

    作者からの返信

    さて現在、大切な謎解き回で、筆がパタリと止まっております。
    「これを書いてイイのだろうか?」と、躊躇しまくり、書いては消しを繰り返しております。むずかしいですね、日本語。
    そうこうしているうちに、年越ししてしまう!
    がんばって書きますね!

  • キャラクリいいなあ(´д`)姿を自由変えられるの楽しいですよね。

    そんなことより、
    ジャイアントインパクト!
    もともと一つだった地球がそれが分かれちゃたわけですね。それで双子惑星なんだ。

    作者からの返信

    クリエイト、こだわる派ですか? うんと時間を掛けて『完璧だ!』と思っても、翌朝改めて見直したら『何だ、この不細工?』ってなったりします(笑)センス無いんですよ。

    ジャイアンの歌声で時空移動までしてしまった!
    ってな感じでどうでしょう?
    矛盾、無いですよね! どうですかねっ!?

  • 成る程。地球と兄弟星だったのですね。
    すると脈はワームホールみたいな物なのかも?
    やたらスケールが大きくなってきましたね!

    作者からの返信

    あ、本人たちは『女の子』と思っているみたいなので、『姉妹星』にしておいて下さい(笑)
    『脈』は一応『ガイア理論』を意識して、天体をひとつの生命体と思って書いています。
    天脈、地脈、水脈と、その下に双子の妹、冥脈と命脈がいる設定です(ねたばれ)

  • 「あなた方『ちきゅう』では『ジャイアント・インパクト』と呼ばれている大事故で、離ればなれに、なったのです。はい」

     やばい。話しがデカすぎる。
    「ふたご星だったのですよ? 我々は……やっぱり、似せたいじゃないですか?」
     →確かに、話が大きくなってきました! でも同時に、面白くなってきました! 次回が、楽しみです!

    作者からの返信

    大した科学知識も無いのに、でっかいデッカイ大風呂敷を広げちゃいました! てへっ♡
    いいんです、書いたもん勝ちがモットーのヒグラシ節!
    あ、そ~れ、それそれっ!

    楽しみにしていただき、ありがとうございます!