第5話

数分前の岩だらけの砂漠。

謎の少女 – ねえ、男の子、わかってるよね?!!!

キビン・ササキ – はい、彼の名前はサンベルです。

謎の少女 サンキア・マリベルです! 私の名前を記録して、13歳のリホニアンに力の使い方を学ばせた魔女として宣伝してください。

キビン・ササキ – しかし、これは一体何のためなのでしょうか?

サンキア・マリベル – 私は最高の魔女になるはずだった、そして...

突然サンキアが不安そうな表情を浮かべる

サンキア・マリベル – あなたが降りてもいいです、さもなければ私があなたの魔法の障壁を作ります

ハーフコピーが障壁を作る役割を果たし、最終的には障壁が崩壊する

ハーフコピー – 試すことはできますが、バリアを破壊することはできません

サンキア・マリベル――おい、ボーイ、彼女と戦ってくれ。

サンキア・マリベル – ティナを起こして、行動を起こしましょう

サンキアのポケットからティナと書かれた黄色い本が出てきて、サンキアとティナが障壁を破ろうとしている中、キビンはハーフコピーと戦っているが、キビンは自分が遊んでいるだけだと気づくが、突然那須がやって来てハーフコピーに空飛ぶ一撃を与える。那須はそれを片手に真剣な表情で戦いを続けようとした時、戦場に血まみれの少女が這いずりながら助けを求めて現れ、一同は驚愕する。

キビン・ササキ – ねえ、那須があの子を癒して、私はハーフコピーと戦う

那須「時間の無駄だ、体力の無駄だ、お前は俺より駄目だ、絶対ハーフコピーに殴られるぞ」

キビン・ササキ – 役に立たないってどういうことですか? 私たちの中であなたは最も強力です。

那須 – ハヤナが死んだのは私のせいです。

キビンとサンキアはその知らせにショックを受けるが、ハーフコピーは驚くべきことを言う。

ハーフコピー – 目の前で人が死ぬのを見るのは嫌なので、戦った後に女の子を回復してください。

那須「ははは!!!」 私が彼女を治したいと思っていることはわかっているでしょう

キビンは血が増え続けていることに気づき、すぐに服を脱いで少女の血をきれいにしました。

キビン – 那須はふざけるのをやめて、すぐに彼女を治してください

突然、サンキアは何かに気づきました

ティナ – お嬢さん、障壁が壊れました。

それを聞いたナスは少女の元へ向かい、彼女を癒し、キビンはハーフコピーの元へ行き、礼を言い、ハーフコピーは立ち去り、少女は目を覚まし、サンキアは少女のために魔女の形をしたジャケットを作る。

サンキア – あなたの名前は何ですか? それで、ここで一人で何をしていたのですか?

少女は自分の名前はシミラだと言い、いとこ2人と一緒に森を渡ろうとしていましたが、森を越えて岩だらけの砂漠に入ると、森の周りに障壁ができてしまい、いとこたちは通れなくなったとサンキアとティナは推測します。それはハーフコピーの障壁だったとサンキアは森の中に助けを求める大人はいないかと尋ねると、シミラはリロニアの王に会ったようだと言い、サンキアはそれを聞いて喜んでいる、サンキアはキビンと那須のところへ行ってこう言う。何か

サンキア・マリベル――皆さん、ティナと私はこの女の子を家族の元に連れて帰ります。 ああ、キビン、私がお願いしたことを忘れないでください、やっぱり私は有名になりたいのです。

サンキア、ティナ、シミラは森へ行く

キビン・ササキ – その女の子の名前さえ聞くことができませんでした。

那須 – くだらないことはやめて、街に戻りましょう。

キビン・ササキ – 待って、兄がいたから森に行こう

那須 – 日光は今頃死んでいるかもしれない

キビン「そんなこと言わないでよ、兄さんは強いから」

那須「お兄さんは卑怯者だから早菜は死んだんだよ。」

キビン・ササキ – あなたも私も、彼女の死の責任はありません。だから、誰かのせいにするのはやめてください。

那須 – 仕方ないですね。

キビン・ササキ – ああ、そうなるだろうし、今もそうなるだろう。

那須「ちょっと、どういう意味ですか…」

キビンは那須の唇にキスし、右手をとって那須の背中に置き、キビンは左手で那須のジャケットのファスナーを下ろし、ファスナーを開けた後、那須のジャケットを脱いで右肩に置き、キビンは那須にキスを終える、那須顔を赤らめて息を呑んで、その理由を尋ねます。

キビン・ササキ – 何か忘れているようですね。 ははは!!! 口にキスするのは初めてだなんて言わないで?

那須「バカ、もうジャケット返してよ。」

キビン・ササキ – とても寒いのでそれを使います、さあ、森に行きましょう、なぜなら兄は生きていると確信しているからです

キビンとナスは森に戻り、ニッコー、フブキ、クリスタルを見つける

日光 – 皆さん、ここにいます。 おいキビン、なんで那須のジャケット着てるの?

キビン・ササキ – 私のシャツについた血が見えないようにするためです。大量に出血していた黒髪の女の子の血を止めるために私のシャツを使わなければならなかったからです。

フブキ「黒髪?」 彼女はここを歩いていた3人の子供のグループの一員に違いない。

フブキ – これから行きます、ニッコーとクリスタルの二人にもう一度お礼を言いたいです、二人のおかげでリホ王国は今日も王を失わずに済みました

力の使い方を知らなかった少年が国王を救ったのに、自分は親友を救えなかったと聞いて、那須はショックと怒りの表情を浮かべる

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る