隣の席の幼馴染が可愛すぎる

桜井正宗

第1話 隣の席の幼馴染

 忘れ物を取りに教室へ戻った時だった。

 人影が見えたので俺は隠れながら様子をうかがった。すると、そこには幼馴染のあやと誰かの姿があった。


「平野くん……んんっ」


 俺は目を疑った。

 綾乃が同じクラスの平野とキスを交わしていたのだ。しかも濃厚に……。

 嘘だろオイ……綾乃、なんで。


 頭が真っ白になって立ち尽くしていると、平野は綾乃の体に触れていく。そして、制服を脱がしていった。


 そ、そんな……!


 綾乃は俺の幼馴染だぞ。

 そりゃ、美少女で寄ってくる男も多かったけれど……こんなことって。


「でも良かったのかい、綾乃さん」

「なにが……?」

「ほら、幼馴染のどう。隣の席で仲が良さそうじゃん。付き合っていたんじゃ」

「ああ……彼は幼馴染だもん。別に付き合っているわけじゃないし」

「そうなのかい? 周りから見ているとお似合いだと思っていたけどね。ほら、紫藤のヤツ、顔も性格も悪くないのに」


 だが、平野は構わず綾乃を剥いていく。下着姿にして……ついには致してしまった。

 綾乃は最初は痛がっていたけど、段々と息を荒くして甘い声を漏らしていた。……綾乃、綾乃……おまえ。


 子供の頃、俺と結婚したいって言っていたじゃないか。


 あの言葉は嘘だったのかよ。


 悔しくて涙があふれ出てくる。

 ついでに下半身の涙も零れ落ちた――。



(………………ウッ)



 * * *



 綾乃と平野も教室内で果てていた。

 俺は手に真っ白いものが、こびりついていた。



「…………最低だ」



 もちろん、綾乃と平野に対しての感情だ。

 綾乃があんなヤツだったなんて……実は俺のことなんてどうでも良かったんだ。


 もういい、帰ろう。


 きびすを返し、俺はそっと教室を後にした。校門まで向かうと、そこには金髪のショートヘアの美少女が立っていた。まるで俺を待っていたかのように。いや、待っていたんだ、俺を。


「あ、やっと来たか。せきくん!」

「おっす、あお


 彼女はもり あお。もうひとりの幼馴染であり、幼い頃から綾乃を敵視している。つまりライバルだ。


「どーしたの、元気ないね?」

「いやー……ちょっとな」

「あ~、分かった。綾乃ちゃんだね」

「まあな」

「綾乃ちゃん……取られちゃった?」


「え……なんでそれを!」


 俺はビックリした。藍がまるで見透かしたみたいなことを言ったからだ。まるで見ていたみたいに。


「実はね、綾乃ちゃんは半月前から誰かと連絡していたみたい」

「な……」

「それって別の男じゃないかなって思った」

「まさか!」

「そのまさかよ。ていうかね、今だから言うけど綾乃ちゃんは昔からそうだったよ。赤くんに秘密にして男子と付き合ってた」


 それを聞いて、俺は後頭部をモーニングスターで殴られた気分になった。なんだよ、それ! 俺に見せていたあの笑顔は偽りだったのか……!


「教えてくれ、藍。綾乃は……俺のことをどう思っていたんだ?」

「幼馴染だけど、キープの対象くらいにしか思っていなかったと思う」

「キープって、思わせくらいの態度だったってことか」

「そうだろうね。あたしと二人きりの時は、綾乃ちゃん……他の男子の話もしていたし……。それも楽しそうにね」


 マジかよ。マジかよ!!

 綾乃は俺をそんな風に思っていたのか。幼馴染だから、きっとこのまま恋人同士になって……青春を送っていつかは同棲、結婚みたいなことを夢見ていた。しかし、それは俺の一方的な勘違い。妄想でしかなかった……。


 俺が馬鹿だった。


 今更ながら、綾乃の薄っすら見えた下着で抜いたことを後悔した。俺の生命の涙を返せバカヤロウ……!


******************************************************

続きが気になると感じたら『★★★』の評価をしてくださると助かります!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る