応援コメント

phrase32 音葉のわくわくワークショップ(1)」への応援コメント

  • 黒須友香様

     これは心がこもったワークショップですね!
     十人揃っての演奏、しかもプロと一緒に。参加者にとって何よりも思い出深い時間ですね。みんなで合わせた瞬間のあの感動は、とにかくやってみなければわからないですものね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
     音葉さんが活き活きしていて、また新たな魅力が炸裂していますね。理音ちゃんもミラマリアさんへの思いを胸に頑張っているんだろうなと思いました。
     編曲がまた素晴らしいですね。音楽を楽しんで欲しいという思いに溢れていると思いました。

    作者からの返信

    涼月さん、コメントありがとうございます♡

    ここでしかできないワークショップを考えてみましたー。
    十人でオールピアノアンサンブルって、なかなかないと思いまして。皆にとって、忘れられない良い思い出になってほしいです♬
    音葉も、ここでしか見られない姿をたくさん見せてますね。
    自分の経験として、エモい曲は何度も弾きたくなるけど地味な曲はそれほど…。じゃあ全パートエモくしちゃえ!と(単純笑)。

  • なんと贅沢なワークショップなのでしょう!
    そして音羽兄の笑顔が…とても自然というか、コンサートとは違ったファンサービスに正直おどろきました(*´Д`)
    自虐ネタなんて仰るのですか。意外な音羽さんの側面を垣間見せていただきました。レヴィンさんたちの世界のお話が切なかったので、久々の明るいイベントで、楽しい雰囲気がとっても伝わってきましたv

    作者からの返信

    天竜さん、コメントありがとうございます♡

    音葉、めいっぱい普段と違うファンサしてますね。基本無表情だったくせにー(笑)
    音葉の自虐ネタって何だろう……嫌いな曲を逃れる方法とか、それがバレて先生に怒られた話とかでしょうか(笑)
    レヴィンの世界の話は私も書くのが辛かったので、本編終了後のおまけページを書きながらバランス取ってました。ワークショップもめいっぱい楽しんで書いてます(^^)v

  • 音葉の「先生」としてのカリスマ性がすごい! 編曲(というのか)もちゃんと個人個人に光が当たるようになっていて、ここにも才能と優しさが出ていますね。それぞれのパーツが一緒になるときが楽しみです。

    作者からの返信

    柊さん、コメントありがとうございます♡

    カリスマ性すごいですか!音葉が聞いたら喜びますね(^^)
    ワークショップ当日だけでなく、帰宅後も長く楽しめるような曲がいいなーと思い、こんな形にしてみました。地味な伴奏パートって、アンサンブルが終わったら多分もう二度と弾いてもらえないと思うので。
    ピアノ五台二十手って、どんなでしょうね。めいっぱい想像力を働かせてみます!