応援コメント

phrase29 『革命』の日」への応援コメント

  • 鬱屈とした革命前夜と国境閉鎖の解けた開放感、異国を舞台に素晴らしい臨場感でした!

    作者からの返信

    関川さん、コメントありがとうございます♡

    東ドイツについては『オリヅル』外伝でも書きましたが、革命の瞬間を書いたのは今回が初めてです。国民のほとんどがTVで知ったと思いますが、本当に物凄い数の人たちが国境に押し寄せたようです。
    レヴィンたちはこれからもしばらく大変だと思いますが、より良い方向へと変化していって欲しいものです(^^)

  • 黒須友香様

     みんな無事で良かったです!
     ミラマリアさん、凄い人でしたね。

    作者からの返信

    ミラマリアは、当初の予定よりどんどん凄い人になってしまいました(笑)
    レヴィンもオルガンも助かりました!やっとここまで辿り着きましたヽ(´▽`)/

  • 激動の回でした! レヴィンさんも無事だったし、リーネルトも落ち着いたら再び彼と再会できるかもしれないですね。
    止まっていた理音さんの時も、動き出しました。
    暗躍していたミラマリアさんの話をききたいですね……うずうず。
    今回、ステルスたまごに和みました。相棒という立場のたまごたち。個性と能力がすごすぎるんですが。

    作者からの返信

    天竜さん、コメントありがとうございます♡

    やっとレヴィンを助け出せました〜。理音もようやく一安心です。リーネルトにも早く知らせてあげたいですね。
    ミラマリアの話は、けっこう深くて長い話になりそうです。
    世の中、色んなたまごがいますね🥚
    たまたまステルスたまごだっただけで組織で働かされてるピエロさんはお気の毒です〜(笑)

  • >ミラマリアさんが、手を回して
    すごい!
    ミラマリアさん、めちゃくちゃ頼りになりますね☆

    >ちゃんと、生きてる。笑ってる。
    °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
    °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
    °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
    レヴィンさん、無事でほんとうに良かった!!!

    作者からの返信

    babibuさん、コメントありがとうございます♡

    しばらく見ないと思ったら、ミラマリアが暗躍してました!
    凄いことをやってしまいましたね☆

    レヴィンにも、やっと会えました!
    心情的に、かなり久しぶりな気がします。早く元の通りに元気になってほしいですね♬

  • ミラマリアさん、なんというファインプレー!
    でも他の世界への干渉、革命が10年早まるほどの動きとなると、
    ミラマリアさんが一切ダメージなしで済むのかちょっぴり不安です。
    変な組織からマークとかされませんよう……

    レヴィンさん、ご無事でよかった……!
    いつかリーネルトさんとも会えるといいですね!

    作者からの返信

    すみれ菊さん、鋭いです!
    ミラマリアのしたことは、「良かったね」で済ませられるものではないはずです。かなり大変なことをしてしまいました。
    でも、ひとまずレヴィンが無事でした!リーネルトも、近いうちにきっと飛んできますね^^

  • ミラマリアさん、予想以上にすごい立場の人だった……!
    レヴィンさんの無事が確認できて良かったです。
    これから世界が大きく動いていきそうな予感がしますね(>_<)

    作者からの返信

    すずめさん、コメントありがとうございます♡

    ミラマリアは、漠然と「それなりに地位のある人」という設定で考えていたんですが、書いてるうちにどんどん上位にのし上がってきました(笑)。
    レヴィン、何とか助かりました!早くオルガンの所へ戻ってきてほしいですね^^