第9話:主人公

廃遺跡ルインまでの道のりは驚くほど快適だった。


オレの同行を認めてくれたアーク公爵ちちうえは驚くべき手際で調査隊を結成した。アーク家の屋敷には常駐する私兵団が五十人くらいいて、その中から特に手練れの人間を五、六人ほど選出。十分で支度を整えるよう命じると、自分もものの数分で武具を装備して誰よりも先に集合場所へ立っていた。

ゲームをプレイしていたオレからすると、アーク公爵がこんなに有能っぽい人物だとは思わなかった。てっきりネロと同じような典型的なクズだと思っていたのだが、どうやらその認識は間違っていたらしい。

オレが何故この人のことをそんな風に思っていたかというと……まあ、。今はこの話はよそう。


ちなみに、オレはアーク公爵から「時間になったら玄関前に来るように」と言われただけだったから、特に何も準備せずに集合したんだけど、そこで待ち受けていたものはオレ専用の神輿みたいな天蓋付きの人力車だった。平安時代の貴族が乗るようなやつ。それを見た時は思わず噴き出しちゃったね。

鎧越しでも分かるほどのガタイの良いマッスルマンが「さあどうぞ」と言ってきたので、マジかよと思いつつ乗車。すると、そのマッスルマンが運転席(っていうのかな、人力車の場合?)の位置に付いて「よいしょぉ!」と車を引っ張り始めた。

この人力車には天蓋から長いカーテンが四方に垂れ下がっていて、外の景色を見ることができない造りになっている。

というわけで、オレは王都の街並みを一切見ることなく廃遺跡までやってきたのだった。


◇ ◇ ◇


さて、現在オレたちがいるのは突如出現した正体不明の建築物……つまり、廃遺跡ルインの内部。オレは相変わらず人力車の中だったが、カーテンの隙間からちらっと遺跡内の様子を観察していた。

おお、やっぱりゲームと同じ見た目をしているな。廃遺跡ルインは物語に大きく関わるダンジョンだから、何回も行き来してたんだよな~。

調査隊の人は車夫役を務めてくれているマッスルマンを含め、最大限の警戒をしているようだ。アーク公爵は二名の調査隊員に脇を固められているが、本人も注意深く辺りを見ているように思える。

だけど、まだここは廃遺跡ルインの中でも超が付くほどの浅層。魔物なんていう物騒な存在はまだ現れない。

ま、オレがそのことを言っても信じてもらえるはずないから、黙ってるんだけどね。

だから、観光気分で呑気に構えていられるのはオレだけ。聖地巡礼みたいな感じがしてテンション高く鼻唄を歌ってたら、隊員の一人に睨まれちゃったのは内緒だ。


そうこうしているうちに調査隊(オレ含む)は遺跡の奥地に辿り着く。そして――


――いた。


ボロ着をまとい、うつ伏せに倒れている金髪の少年。

間違いない。

あれがレイフォン・ルーヴェ――このゲームの主人公だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る