異世界に飛ばされました

闇影夜

第1話新たな始まり

聞いたよ。私のために

魔女辞めたんだって。

そんな事しなくても良かったのに


これぐらいの覚悟をしないと

私の気持ちいや私の本気

が伝わらないと思ったから


あなたが魔女を辞めるって言って

とても残念がってたわ。

そうそう伝言を預かったから

もしもまた能力が必要になったら

使って欲しい。


緑の魔女は時葉しかいない。

時葉いや根音。あなたには

そんな時がまた来る。

あなたの代わりなんて今後も現れない。

緑の魔女の席は取っておく。

居場所も残しておく。

だからいつでも帰ってきていい。

その能力は時葉自身しか使えない。

だからその能力は今まで通り

使って欲しい。

私達は相談して決めたの。

時葉は使いたくないかもだけど。

どうか雫を守るために使って欲しい。

私は雫を笑顔には出来なかったけど、

時葉あなたなら出来ると信じてる。



私。お守り代わりに石を渡されたの。

この石が何か道を示してくれる

存在になるかもって。

ってその石光ってない?


えっ。まさか。


いてて。ここはどこなんでしょう。

私達の住んでた街とは違うようですけど。


別世界なのは間違いない。

知らない街。

ここは人間しかいないようです。

魔族一人誰も。


平和の街なんでしょう。


あなた達は誰?


私達は怪しい人じゃあないんだ。

この街に来るのが初めてで

戸惑ってるんだ。


そっか。初めてここに来たんだね。

ここは長坂町だよ。


長坂町?初めて聞く名前。

知らない?って事は外国から来た人?


ここはどこ?


ここは日本にある山梨県だよ。


日本?山梨?何それ。

長坂町は、田舎町なんだよ。

お近づきの印に、さっき買って来た

信玄餅をあげるよ。

山梨県は富士急ハイランドとか、

富士山のイメージを持たれるけど。

ここも立派な山梨なんだよ。


観光には向かないんだよ。この町って。

寒いし。乗り物ないと不便だし。


でも私はこの町は好きなんだ。

静かで自然の感じで。


へぇーそうなんだ。

私は福風さちか。

二人の名前は?

私は雫。付き人の根音です。

根音さんは珍しいネックレスをしてるんだね。


雫さんから貰った大切なものだから。


へぇ。そんなんだ。


ここが別世界か。

結構面白いそうじゃん。

山梨には甲州弁っていう方言もあるけど

あまり使われないかな。

使われるものももちろんあるけど。


ほうとうも都会とかいかないと

食べられないんだ。


信玄餅は企業が二つあって。

その信玄餅は桔梗産の信玄餅なんだよ。

お土産はそれが多いイメージ。


もう一つが金精軒の信玄餅。

なんか県外で好きな好みが分かれるって

聞くけど。


隣駅に行けばオオムラサキセンターとか。

明野町に行けばハイジの村とかもある。



上に行けば、三分一湧水や

大村美術館もある。


長坂町以外にも七つの町があるんだ。

いろんな所に隠れスポットもある。


ここは何もない?


さっきの話?


そうじゃない。武器を使ってる

人がいない。


ここは平和な国だよ。

剣も魔法もないし。

能力者もいないよ。


不便じゃないの?


人間にそんな力はないよ。

それは。当たり前でしょ。

もし。そんなの持ってたら捕まるよ

普通に。

全国どこ行っても

そう言う対応されるよ。


私達は、それが当たり前の世界から

来たの。だから能力とか

当たり前に使っていた。


でもこの世界では禁じられている。


不便かも知れないけど我慢してね。



二人はこれからどうするの?

住む所ないならさ。

もし。もしで良かったら。うちに来なよ。

一緒にいた方がきっと楽しいよ。


ならこの町を案内して。

ここの所をよく知りたいし。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る