第16話 ※良い子のみんなは真似しないでね♪


「ご、ご主人、大丈夫でヤンスか?」



 階段を昇って一息ついたタニシが部屋に入ってきた。加勢に来てくれたとはいえ、今現在、不利な状況であることには違いはなかった。



「オカンがアレな事になっとる。しかも、魔王が更に許しがたい事をやっとる!」



 魔王の手には……というより、片手の指の間全てに棒状のものを挟み込んで持っていた。つまり4本だ。その棒状の物の先端をしきりに口元へと運んでいた。それらを食べているのだ。



「あんた、そんなものにまで手ぇ出しおったんか?」


「フフフ、これは宮からの献上品だ。先程の蹴りのダメージを回復するにはもってこいの一品だ。冷たくて甘い。この世界にはこのような物が存在しておったとはな。ますます、この世界を手中に収めたくなった。」



 ヤツが食べているのはスティック型のアイスだ! チョコがマーブル状にブレンドされた、バニラアイスである。ちなみにコレもウチのお気に入りのオヤツなのだ。シュークリームに続き、またしても略奪の被害を被ってしまった! しかも残り全部一辺にだ! 箱の残骸が近くに転がっている。残弾はゼロだ!



「やってくれたな、オカン! ウチの最後の希望まで奪ってくれたな!」


「甘い、甘いで、ミヤコ! そのアイスと同じくらい激甘やわ! あんたがいつも食い尽くすさかい、腹いせにマオ君に残り全部プレゼントしたんや。悔しかったら、自分で買うてくるんが筋どすえ。」



 ちくしょお! 買いに行くなんてメンド臭いことしたないんや! 箱入りアイスなんて買ったらお小遣いに壊滅的なダメージが残るんや。それよりも、ときどき入るヘンな京都弁が更にムカつかせる!



「ちょっとアンタ! いったい何個、ウチの楽しみを奪ったら気が済むんや!」


「フフフ、貴様も人のことを言えるのか? 貴様自身、今まで食べてきたオヤツの数を憶えているのか?」



 アイスを食い尽くした魔王は、これ見よがしにアイス棒を目の前にバラッとぶちまけてきた! その行為を目の当たりにして、ウチの怒りは頂点に達した!



(プッツーーーーーン!!!!)



 何かが切れた。その勢いでとっさに近くにあったスプレー式の消臭剤を手に取り魔王に向かって吹き付けてやった! 

(※良い子のみんなは真似しないでね♪) 商品名「ファブ・ニール」というヤツだ! こんな物が効かないのは承知の上だ。せめて一撃をくれてやらねば、ウチの怒りは収まらんのだ!



(ぷっしゅううううぅ!)


「ギャアアアアアアッ!!!!!」



 消臭ミストが顔にかかった途端、魔王は絶叫した! なんだ? まさか効いているのか、コレが? たまたま目に染みただけかもしれんので、もう一吹き! 

(※そこのボーイやガール達、決して真似してはいけないよ☆)



「うぎぁぁぁぁぁぁっ!!!! や、やめろ!苦しい! 体がやけるぅぅぅ!!!」



 悶絶している。やけるとは言っているが、燃えたりしているワケではない。もしかして、コレは弱点なのか? 除菌成分が効いているのか? 魔王って実はバイキンと同じような存在なんだろうか? まあいいや、これなら形成を逆転できるかもしれへん!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る